「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
女優の十勝花子さんが大腸がんのため70歳で亡くなられたそうです・・・・。
十勝さんは、動物が大好きで、2011年の銀座の101匹猫展にもいらっしゃったことが
あるんですよ。
e0135287_14144374.jpg
その時一緒に写真を撮らせて頂きました。 私がお会いした数少ない
芸能人の一人です。
小柄でスリムだけれど、体中から明るいエネルギーが溢れる、元気な方でした。

ミクシィをされているということで、その後マイミクさんになってもらって
いろいろSNS上でお話しもました。 動物愛護にすごく力を入れていて
外猫さんのお世話もされていて、野良ちゃんが置かれている過酷な現状を
嘆かれ、少しでも改善しようといろいろ頑張っていたんですよ。
虐待を受けた黒猫ちゃんの手術をしてくださったり、不幸な境遇にある犬たちを
里親さんにつなげる手助けをされたりと、本当に心優しい方でした。
ちばわんで募集した『犬猫の生体販売NO!!』のスローガンも一生懸命
考えてアイディアを出してくださったりもしました。

その後ミクシィは退会されてしまったのですが、十勝さんのFBを見ると
動物愛護の活動をその後も精力的にされていたのがよくわかります。

芸能界で“ミッチー・サッチー騒動”などいろいろあったようですが、
小さな命を精一杯守ろうとする活動を晩年までやっていたということは、
あまり報道されていないのが残念です。

でも、きっと十勝さんの遺志はいろんな人に受け継がれていくと信じています。
あちらで可愛がったワンコやニャンコと会えているかしら・・・?

心よりご冥福をお祈りします。

[PR]
たびたび記事にしましたが、この台風の中、ちばわん卒業犬の“たれちゃん”、そして
ヘルガちゃん、まだ見つかっていません・・・・・。
たれちゃんは、市川、船橋、はては東京方面?まで広範囲で移動しているそうです。
この台風の中、どうしているのか本当に心配です。
家のまわりにもチラシが貼ってありましたし、先日の地域新聞には迷子の広告記事も
出ていました。
e0135287_10052193.jpg
捜索している方、本当に大変な中お疲れ様です。
どうかどうか、早く見つかりますように!!
ただ、ちょっと気になったのは、チラシのたれちゃんと実際のたれちゃんが
かなり雰囲気が違うこと。
緊張すると耳が立ってしまうそうですが、普段はこんな感じのワンコのようです。
e0135287_10053399.jpg
e0135287_10054107.jpg
首輪をしている白いワンコを見つけたら、どうかご連絡お願いします!

たれちゃんの元預かりさんのブログです。
http://sowkoma.blog.fc2.com/blog-entry-557.html

そして、ヘルガちゃん。
こちらも目撃情報があるのですが、まだ捕獲に至っていません。
e0135287_17413849.jpg
ヘルガちゃんの元預かりさんのブログ
http://mochamama.exblog.jp/

有力な目撃情報がありますように! そして、今、迷子になっているすべての
子達が無事に家に戻れますように・・・・・。

[PR]
今年も函館のカフェenさんで開催される犬猫のためのチャリティーイベントに
参加いたします。
e0135287_15263914.jpg
全国から手作り作家さんが作品を提供し、その売り上げの一部を動物愛護団体に
寄附しています。
これまでで寄付金額はなんと100万円を超えました!!
すごいことだと思いませんか? 少しでも作品を通じてお手伝い出来る事を
誇りに思います。

さて、こちらのイベント、遠方の方でも参加できるんですよ。
ペットの写真コンテストが毎回あり、上位入賞者には素敵なプレゼントが!
参加費は全て寄付になります。 犬猫の可愛い写真を自慢したい方、チャリティーに
参加したい方、是非ご応募くださいね。
e0135287_15305773.jpg
写真コンテストの応募は、カフェエンさんのHPから応募用紙を
ダウンロードして応募してください。

今回の優秀賞には、なんと私がペットのイラストを描き、それを主催者の一人
であるシャドーボックス作家さんがさらに3Dアートに仕上げたコラボ作品を
プレゼントします!
プレゼントのサンプルはこんな感じ。 是非SAKURAさんのブログ
飛んでみて下さいね♪



[PR]
P&Gジャパン様ご提供の“SK-Ⅱ R.N.A.パワー”の美容乳液を
モニター使用させていただいています。
憧れのSK-Ⅱのスキンケア、心してモニターしますね。

SK-Ⅱは化粧水、美容液など愛用しておりましたが、こちらの乳液ははじめて!
e0135287_20023616.jpg
赤いジャー入りのこちらの商品、パッと見、まるでクリームの
ような感じではないですか? 

~ハリ肌ケアに革新、肌に全方位から縦横無尽のハリ体験~

縦横無尽とは何ぞや?と思いましたが、肌に“縦のハリ“を与えることにより
乾燥によるシワを目立たなくさせ、また“横のハリ”を与えることで
毛穴の目立ちを抑えてくれるそう! なるほど~! つまり肌を
縦横あらゆる方向から押し上げてふっくらとさせてくれるのね。
e0135287_20025377.jpg
蓋をあけると、トロッとなめらかなテクスチャー。 ツノがたってない!
普通はクリームだとツノがたっていたりするけど、これはやっぱり
柔らかめの美容乳液なのね~、と再認識。

R.N.A.コンプレックス×濃縮ピテラTMとクロレラエキスを配合した
エイジングケア美容乳液
です。 しっとりとしたテクスチャーの乳液が肌に
軽やかに広がり、ツヤ
のあるハリ肌を叶えます。
乾燥しやすい肌にうるおい
を長時間与え、透明感のあるクリアな素肌へ。

実は私、夏に乳液はちょっと敬遠していて、さっぱりめのオールインワンジェル
などで済ましていたのですが、こちらの乳液はどんな感じなんでしょうね~?
e0135287_20030152.jpg
手に取ると、まるでホイップクリームのような軽さ! するするとどこまでも
伸びていく感じ♪
適量の“大きめの真珠粒”くらいの量を頬のあたりから塗り塗り~。
e0135287_20030784.jpg
本当に伸びがいいので、顔だけでは余る感じで、思わず首元まで伸ばして
しまうほど・・・・・! 
さらりとしているのに、きちんとなめらかさ、まろやかさもあり、
ふんわりと軽く淡雪のように肌に馴染んでいく感触は感動ものです!
e0135287_20031497.jpg
使い続けるうちに、たるんでいた頬のハリが戻ってきた感じ!
毛穴も少し締まりましたよ♪
夏のお化粧も、こっくりしすぎる乳液やクリームでお手入れした後だと崩れがち
なのに、これなら大丈夫でした! 

ピテラの独特な香りがあまり得意ではない方も、かぐわしい花のような香りに
癒されながらお手入れ出来ます。
縦横無尽のハリ肌、R.N.Aパワーの美容乳液で、この夏是非実現したいです!



SK-IIのモニターに参加中


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]
[PR]
今日はチーの可愛いショットが撮れました♪
e0135287_13254311.jpg
ふふふ、舌をしまいわすれたままぼーっとしています。
今は小康状態を保っています。 
チーちゃん、頑張れ! 大好きだよ♪

[PR]
ちばわん卒のワンコが迷子になっているそうです。
どことなくパン君に似た白いワンコ、たれちゃん。
e0135287_17412940.jpg
千葉・習志野市の大久保付近から逸走してしまいました。
うちの近所にもこちらのポスターが沢山貼ってあって、必死に探されていることが
忍ばれます。 この暑い中どうしているのか、とにかく無事でいてほしい・・・!!
そして、今日(14日)の朝刊にもこちらのチラシが新聞広告と一緒に入ってました。
沢山の方の目撃情報が必要です。 どうか、有力情報が入りますように!

そしてもう一匹、こちらはいつもブログを拝見させて頂いている方のお世話した
保護犬が譲渡先で行方不明になりました。
入間市付近の方、どうか気に留めてあげてください。
http://mochamama.exblog.jp/25551096/
e0135287_17413849.jpg
e0135287_19340977.jpg
ヘルガちゃんのもと預かりさんのブログにUPされた目撃情報です。
赤★印は複数回目撃されているところです。 まだ自宅付近のまわりを
移動しているのではないかしら・・・・。
どうか、遠くに行ってしまわないで! 事故にだけはあわないで!と
祈るばかりです。

その他にも、この暑さの中迷子になっているワンコ、ニャンコが沢山いるそうです。
暑いのでたまたま窓を開けていたところから逃げた、花火の音に驚いて脱走、
レジャーに連れ出した先で迷子に、などなど・・・・夏は本当に多いのです。
飼い主さま、一瞬の不注意が一生の後悔にならないよう、どうかご自身のペットを
迷子にさせないでくださいね!

どうか、今お外を放浪している子たちがみんなお家に戻れますように!! 

[PR]
花王(株)さまご提供のソフィーナグレイスのスキンケアをお試し中です。

清涼感のあるブルーグリーンとホワイトのボトルがゴージャス♪
e0135287_13212070.jpg
高保湿化粧水(しっとり)と高保湿乳液(しっとり)の2品。
肌の貯水力に着目した美白ラインなのですよ。
月下香培養エッセンスα配合で、美白も保湿も欲しい!という
方にピッタリのスキンケアだそう。
e0135287_13213160.jpg
まずは化粧水を使ってみました。 
今回、ソフィーナグレイスははじめて使うのですが、イメージ的に
ある程度年齢を重ねた方向けのスキンケアで、こっくりしたリッチな使用感
なのでは・・・という印象がありました。
e0135287_13215872.jpg
ローションを手にとると、あら・・・! トロミはそんなになく、まるで水のように
ひたひた~! 思ったよりサッパリとしたテクスチャーなので、意外でした。

e0135287_13231722.jpg
コットンにサッと含ませやすい粘度の液体なので、夏の紫外線を浴びまくって
最近お疲れの肌に水分を行きわたらせるべく、ローションパックもしてみました♪
e0135287_13252941.jpg
優しい香りと清涼感溢れる使い心地のローション、肌がキュッとひきしまるような
感覚があって、気持ちいい~~!! ぐんぐんと肌に入っていくので、重ね付けしても
さっぱり感を残しつつ、潤い感もきちんとアリ!!

e0135287_13214548.jpg
そして持続型セラミドケア処方の乳液。 
こっちは結構こっくり目なのではないかしら?と手に取ってみると・・・・
e0135287_13253858.jpg
まるで美容液のようなサラリとしたセラム状のテクスチャー。 
全然重くなく、ぬるつきもない軽い付け心地、馴染ませた後の肌は
柔らかくほぐれる感じで化粧水とのバランスもバッチリ!!
これ2品で、モチモチ感を充分感じられます。

イメージに反して(いい意味で!)、とっても清涼感溢れる使い心地の
ソフィーナグレイス、若い方が使ってもぜんぜんOKじゃない?と今回新たな発見でした。

この夏を気持ちよく乗り越えられそうです!!


花王のキャンペーンに参加中


花王のキャンペーンに参加中♪[PR]
花王のキャンペーンに参加中♪[PR]

[PR]