モーヴ色のマニキュア

秋になると、ボルドーとかこっくりしたカラーのマニキュアを塗りたくなるけど、
先日買ってしまったのがモーヴ色のマニキュア。
e0135287_17184278.jpg


モーヴ(Mauve)というのは、藤色、薄紫をあらわすフランス語で、ニュアンスとしては
ちょっと灰色がかった紫にピンクを足した感じの色。
グレイッシュなピンクとでもいおうか。

私はこの色が大好きで、マニキュアや口紅なんかでモーヴがかった色を見ると
(沢山持っているのにもかかわらず)ついふらふらと買ってしまうのだ。

だから、一時期は同じような色のマニキュアや口紅が100本以上引き出しにゴロゴロしてた。

色の好みって不思議。

そういえば自分は昔から紫が好きだったな・・・・。 
紫は高貴な色っていう記述を読んで、ますます紫が好きになったけど、好きな色が
自分に似合う色というわけでもないんだそうな。

好きな色=自分に似合う色だと嬉しいんだけど。

あなたの好きな色は何色ですか?
[PR]
Commented by Marty紅緒 at 2009-09-10 09:45 x
私が子供のころから好きな色は・・ピンクです。(女の子の)子供服には良くある色ですが、大人になると~ 西洋人の方は大人になっても(おばあちゃんになっても)きれいな色を着てらしてうらやましい~。・・といいつつ先日もピンクの長そでTシャツを購入してしまいました。
Commented by yumi-gino at 2009-09-10 18:48 x
>Marty 紅緒さん、
ピンクって、若い時は苦手だったんです、実は。
本当は好きなのに、この色の持つ甘さに反発して黒ばっかり
身に着けていました。 最近、なんのてらいもなくピンクが
好きだな~~って言えるようになってきたような気がしています。
でも、スィートなピンクではなく、ちょっとグレイがかった、くすんだ
ピンクのほうが好きですね。

金髪の人って、本当にピンクがよく似合って羨ましいですよね!
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2009-09-07 17:30 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧