人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エシレ・バター

妹が何を思ったか、高級バターをお取り寄せしてきた。

エシレ・バター_e0135287_20371747.jpg


フランス、英国、モナコなどの皇室御用達の“エシレ・バター”である。
いつも食べてるバターの10倍の値段だよ~~。 (250グラムで
送料込みで3000円ほど・・・・。 た、高い。)
エシレ・バター_e0135287_20373632.jpg

エシレバターに見合う、おいしいと評判の無添加のパン屋さんで
パンを買い込み、ハムステーキとスクランブルエッグを用意して
スペシャル・サンデーブランチと決め込んだ。
(普段朝はめったにこんなことはしない。 トーストとコーヒーのみ。)

さて、高級バターのお味はいかに・・・?

う~~ん・・・・、たしかに油脂のベタベタした感じがなく
軽い感じではあるけれど、いつも食べてる安いバターとそんなに
違いがあるかといえば・・・・、??? 
庶民の舌しか持たない私にはわからなかったな、正直・・・・。

エシレ・バターの専門店も出来ていて、盛況らしいです。
http://woman.excite.co.jp/garbo/concierge/rid_8386/pid_1.html
丸の内の新名所にあり、エシレを使ったマドレーヌやクロワッサン、おいしそうです。
Commented by 小粒まま at 2009-09-15 00:02 x
3千円のバターですと!?た、高い~~~っ!!!
でも違いがあまり分からず残念でしたね。。。
一口食べてみたいけど、私も庶民の舌なのできっと分からないな(笑)。
お取り寄せといえば…今一番取り寄せてみたいのが『富士宮焼きそば』。テレビで見るたびに食べたい衝動にかられています。
Commented by yumi-gino at 2009-09-15 00:04 x
>小粒ままさん、
悲しいかな、味音痴みたいであんまり歴然とした違いを
感じられず・・・。 たしかにおいしいんですよ。 でも300円の
バターの10倍おいしいか?というと・・・・????

富士宮焼きそば、おいしそうですよね~~。
がっつりと食べてみたいです!!
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2009-09-14 20:37 | おいしいもの | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino