人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬友へのプレゼント

毎朝、散歩でお会いする犬友さんへのプレゼントです。

黒柴のハナちゃんと、パピヨンのポンちゃん。
犬友へのプレゼント_e0135287_1315135.jpg


2人仲良く落ち葉の中を散歩しているイメージで描きました。
Commented by 南十字星 at 2009-11-01 17:12 x
お久しぶりです。
ハナちゃんとポンちゃん、かわいいですね。
素敵なお友達をもって幸せなわんちゃんたちですね。
秋のお散歩の雰囲気もいいですね~。
Commented by yumi-gino at 2009-11-01 19:09 x
>南十字星さん、
こんにちは! こちらは、もうそろそろ本格的な紅葉が楽しめ
そうです。 そちらの秋の紅葉も、キレイでしょうね~~♪

この2匹、とっても大人しくて、可愛いワンコちゃんたちなんですよ!
お散歩の時に撮らせてもらった写真をもとに描いたのですが、
逆光&ピンボケのものしかなくて絵にするのに苦労しました。
動物を上手に撮るのって、難しいですね!
Commented by かなこ at 2009-11-01 23:52 x
すてき~
ほのぼのしてていいわ~
飼い主さん大喜びだわねぇ
Commented by yumi-gino at 2009-11-02 17:40 x
>かなこさん、
ありがとうございます♪
先日、飼い主さんにお渡ししたら喜んでくださいました。
犬達の色が地味なので、あえてバックを明るい黄色にして
みました。
Commented by Marty紅緒 at 2009-11-02 18:50 x
わ~素敵な絵です♪銀杏の葉も素敵・・
やさしいお顔のわんちゃんたちです。↑ゆみさんのコメントの通り、動物の写真は難しい。特にウチの子みたいなのは(真っ黒黒)・・真っ赤なクッションとかゆみさんのわんちゃんのきれいな赤いカドラーがあるとバックに良いかな?と良く考えます。
Commented by yumi-gino at 2009-11-02 20:48 x
>Marty 紅緒さん、
銀杏の葉って、可愛い形をしていますよね。

本当に動物の写真でベストショットを撮るのは難しいです。
目が光ったり、逆光になったり、動くからピンボケになったり。

黒猫ちゃんと赤のとりあわせはいいですよね! 
いつか、絵にしてみたいです!
Commented by Marty紅緒 at 2009-11-08 16:25 x
映画「世界一○○な犬・・」DVDで観ましたよ~ 感想を紅太郎母さんにメールしたり・・良い映画ですね。・・ほっほんと、キャサリーン・ターナーにびっくり。セクシーな美人女優で売っていた昔からは信じられないほど、変わってますね。でも芸達者なのでもっともっと映画に出演して欲しいですね。「世界一・・」はアメリカでは同日公開のトムクルーズやブラピの映画を遥かに超えるヒットだったそうで。主演の二人が日本では(有名だけど)映画好き・アメリカドラマ好きじゃないと知らない二人なので地味目な反響でしたが・・って関東圏は違うかな?地方都市ではほとんど話題にならなかったです。(犬・猫好きな私や紅母さんは別ですが・・)
Commented by yumi-gino at 2009-11-08 20:26
>Marty 紅緒さん、
お~~、ついにご覧になりましたか!
犬を中心に家族がだんだん本当の家族になっていく・・・という
普遍的なテーマでしたね。
キャサリン・ターナーの激変っぷりには笑えますが、さすが女優、
ちゃんと役になりきって、犬にマウンティングされる汚れ役も
こなしてましたねぇ。

主演の2人が、誰もが知っているハリウッドスターよりも、ちょっと
地味目のほうが犬が引き立って逆に良かったんじゃないかと
個人的には思います。

地域によって、映画なんかの宣伝も微妙に違うのかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2009-11-01 13:15 | | Comments(8)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino