人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロンパン

メロンパン_e0135287_12483655.jpg


今年の干支メロンパンです。 近所のパン屋で見つけました♪

牛さんから新しい年をバトンタッチされた虎ちゃん。
頑張っていい年にしてくれよ~~~!!

・・・ってな思いを込めて、さっそく朝ごはんにいただいちゃいました(笑)。
Commented by かなこ at 2010-01-03 00:17 x
去年 パン君みたいなパンはすぐに食べられなかったのに
なんて思いましたよ(笑)
Commented by 南十字星 at 2010-01-03 04:14 x
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
Yumiさんの虎さんの絵はすばらしいですね。墨絵というのがお正月らしくって素敵です。
メロンパンの方はかわいらしいですね。パン屋さん、毎年作られるのでしょうか・・Good Idea!
Commented by Marty紅緒 at 2010-01-03 08:56 x
あはは♪メロンパンかわいい♪背景の牛さん達を見てたら牛乳を飲みたくもなりました!(^^)!干支は私は聞かれると「猫年」って答えてます。
Commented by yumi-gino at 2010-01-03 16:18 x
>かなこさん、
あはは~! 覚えててくれたんですか? パンくんそっくりの
ウシ柄パン♪ あのときは、なぜかしばらく鑑賞してからじゃないと
味わえませんでした。

Commented by yumi-gino at 2010-01-03 16:20 x
>南十字星さん、
Happy New Yearです!! 今年もどうぞよろしく!
墨絵、墨汁を使うのはもしかすると高校生以来?ってほど
懐かしかったです。
あの黒の濃淡がいいんですよね~~。

パン屋さん、昨年はウシのパンなかったような・・・。
きっと、トラちゃんはパンで作りやすいモチーフなんでしょうね。

Commented by yumi-gino at 2010-01-03 16:23 x
>Marty 紅緒さん、
結構猫好きさんは「寅猫年」って今年の事を形容してますよね!
猫は、どうして干支に入れなかったのか・・・・。 諸説ありますが、
猫年、新しく加えて欲しいものですよね~~~!
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2010-01-02 12:49 | おいしいもの | Comments(6)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino