エモリカのお風呂♪

年末からこの年始にかけて花王のエモリカ蜜肌・薬用美容入浴液と
ボディ乳液を使用中です。
e0135287_1642934.jpg

“エモリカのお風呂♪”っていうCMで覚えている方もいるかもしれませんが、
この蜜肌シリーズは「お風呂の中で保湿する」というコンセプトの入浴剤と
ボディ乳液なんです。

まず、入浴液。(写真右)
ボトルをぐぐ~~っと押すだけで、1回分に必要な液体が上のフタまで
あがってきて、フタをパチンとあけたらそのままボトルを逆さにして
お風呂に入れます。
必要量がすぐとりだせて、すごく便利だな~~と思いました。

私が使ったのはピンクのボトルのグレースアロマの香り。
優美なローズの香りにつつまれて、気持ちもお肌もほぐれていく
乳白色のお風呂タイムです。

そして、ユニークなのがボディ乳液。(写真左)
これはお風呂上りの濡れたままの肌に直接つけてうすくのばし、洗い流さず
タオルで拭いて完了!の簡単ボディケア。

今までお風呂上りのタオルで拭いた肌に、ボディーローションをなじませて
いたのですが、結構ベタツキが気になったり、寒い季節などは寒いし、
つい面倒で付けずに済ませたりしていました。 

これは、温かい浴室の中でささっと付けられて便利!!
しかも濡れた肌の水分となじんで保湿成分が肌の奥深くまで浸透するように
出来ているんです!

うす~~くのばせて(水分があるのでなじみやすい)潤いのベールに全身が
包まれたような感じになります。
しかも、ベタツキは全然ありません!

これは、ボディケアの革命じゃないでしょうか。

肌が潤ってゴージャスな気分になれるバスタイムは自分へのご褒美。
香りはもう1種類あって(紫色のボトル)心地よいラベンダーの香りだそう
なのでそちらも試してみたいです。


[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2010-01-06 16:18 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧