人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西先生の個展

キャットカーヴィングの西先生の個展が東京大丸店で
10日よりはじまります。
今回はバレンタインをモチーフにした猫ちゃんも出るみたいです。
西先生の個展_e0135287_19144250.jpg

西先生の個展_e0135287_1915872.jpg

上の写真の、猫とハートのボックスは一体で彫ってあるんですよ~~!
しかも、下にしいた紙袋も木彫りですっ!! びっくりの技術ですね~~。

■西 誠人 愛しの猫たち展■

大丸東京店10階アートギャラリー(JR東京八重洲北口改札すぐ)

2010年2月10日(水)~16日(火)(最終日は17:00閉場)

10時~20時(木・金は21時まで営業)

精密な技法で制作された愛くるしくユーモラスな猫達。

1994年愛猫「ちょうちん」と出会い~キャットカーヴィングを創出、その後
10年にわたり猫達に注いできた愛情と、研鑚された技術が集大成されています。

彫刻の愛好家にも猫好きの方にもお楽しみいただける作品の数々を展示します。

又会期中に愛猫家の方たちからのご注文(立体肖像)もお受けします。

■西先生来場予定日 2月10日(水)13日(土)14日(日)

(各日12:00から18:00まで)
Commented by Marty紅緒 at 2010-02-02 09:04 x
うわ~すばらしい作品ですね。ほんとびっくりです。
ハート型の箱に入ってるネコちゃん、温もりが伝わって来そうです。カーヴィングだからほんとは触ったらかたいのでしょうが、ネコちゃんの身体の柔らかさや被毛の感触が伝わってきます。
いつも思う事ですが近くなら行きたい~です。
JR東京駅八重洲口・・懐かしいです。学生時代に一年ほど八重洲口から近い所にバイト先があって利用しました。
Commented by yumi-gino at 2010-02-02 21:30 x
>Marty 紅緒さん、
写真が小さくてわかりにくいかもしれませんが、ハートの中の猫さんは
木彫りで彫るのが難しいと言われている長毛の猫さんです。
見た目はフンワリと柔らかそうなのに、触ると木の固さが
あるんですよね~~。
私も、いつか柔らかさの感じられる猫を彫りたいな~と思います。

八重洲や丸の内の雰囲気は、ずいぶん変わりましたね~~。
最近また新しいスポットが沢山出来て、どんどん風景が
かわっていく感があります。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2010-02-01 19:16 | キャット・カーヴィング | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino