至福の洗顔&エステ体験@AQmichica

モニプラさんのイベントに当選し、敏感肌・乾燥肌・ニキビ肌専用サロン
AQmichica(エイキュウミチカ)さんで洗顔体験&エステに行って来ました!

アトピーや化粧負け、敏感肌のためにエステに行く事も難しい方でもOKの
いわば“駆け込み寺”のようなエステサロンです。
私の肌はけっこう薄くて、普段はそれほどでもないけれど季節の変わり目や体調が
悪かったりすると赤みが出てほてったり、かゆくなったりする、いわば“揺らぎ敏感肌”。

折りしも今は花粉症の真っ最中で、実をいうと肌もカユカユでした。
こんな状態で、エステの刺激に耐えられるかしら~~? 赤みが引かなくなったら
どうしよう~?と半ば不安に思いつつサロンの門をくぐったのでした。

e0135287_1114556.jpg


清潔で居心地の良いサロンの受付でいろいろ担当者に肌の問診や施術の説明を
受けました。 そのあと、こちらの独自の洗顔方法をレクチャーしていただきました。

e0135287_11155393.jpg


↑真ん中のパウダー状の洗顔料、クレンジングパウダーエクセレントを使います。
これは、肌トラブルの気になる人でも安心して使え、おまけに潤いをちゃんと残す
濃縮タイプの洗顔料です。 もちろん、無添加!

e0135287_11181052.jpg

まず、小さじ半分の量を塗らした泡立てネットにとり、

水を加えながら優しくもんでいくと・・・・。
e0135287_11215498.jpg


あっという間にモコモコの泡がボールいっぱいつくれちゃいます!
e0135287_1122745.jpg


この泡を顔にのせ、しばらく待つだけ!! 全然こすらなくてもいいんです。
泡が顔の汚れを撮ると、ホイップクリームのような泡がシュワシュワと消えていきます。
そうしたらまた泡をつぎ足して、そのあと洗い流すだけ。

全くこすらず、汚れなんて落ちるの~~?と半信半疑だったのですが、洗い流した後の
肌は、一段垢抜けたような白さときめ細かさ!
毛穴もなんだか締まった感じで、手触りがサラッサラすべすべなんです!!

今までの洗顔の概念をちょっと覆された感じです。 
お肌にとって一番の刺激は“摩擦”、こする、という行為ですからね~~。 それを
まったくしないのは驚きでした。

そして、夢見心地のような洗顔体験のあとは、エステの施術へ。
e0135287_11273986.jpg

フルーツウォーターパックという、潤い成分をたっぷり含ませたガーゼの上から超音波を
かけていくコースです。
あまりに気持ちよくて(ツボもいい感じで押してくれる)ほとんど寝ていたのでよく
覚えていないのですが、美容液など数種類のエッセンスを何回も塗布し、タオルによる
冷却、温熱を繰り返していきます。

こすったりマッサージしたりする行為はまったくありません。
乾いたお肌に徹底的に水分を注入していくタイプのエステです。
“もう、これ以上は肌に水分は入らないだろ~~?”と思っていたら、入るんですね~~。

いかに自分の肌が乾いていて、水分をゴクゴク飲みたがっていたかわかりました!

こちらで使用する化粧品は、ほとんどが水溶性なのに気づきました。
あとで聞いたら乳液に3パーセントのスクワランオイルを使用しているが、あとは
オイルフリーだそうです。
e0135287_113816100.jpg

なるほど、エステ後の肌は自分でも惚れ惚れするような瑞々しい肌!!

このまま素肌で帰りたくなったけど、次に人と合う予定があり、日差しも強かったので
うすくファンデを塗りました。

全体を通した感想は、洗顔がやはり重要だという事、その方法も出来るだけ刺激を
かけないやり方でやるのが大事! そして、汚れをきちんと落とした肌に、
水分をた~~っぷり含ませる事がなによりの肌への栄養!といったところでしょうか。

サロンのスタッフさんのお肌がピカピカに美しい事でも、それを実感しました。

家でもさっそくこの洗顔法を今日から実践してみます!
肌がどう変わっていくか、楽しみ~~~♪

AQmichicaサロンファンサイト応援中
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2010-04-11 11:40 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧