人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンスリウム

最近、花を絵に描きたい気持ちが出てきました。

これは、アンスリウムという名前の花です。 色鉛筆で描きました。

アンスリウム_e0135287_1273654.jpg


テカテカの光沢があって、まるでルパン3世の峰不二子ちゃんが着ているつなぎの
ジャンプ・スーツみたいな質感です。

形がシンプルなので、簡単に描けるかな?とタカをくくっていましたが、ハイライトを
沢山塗り残さなきゃならないので意外と時間がかかってしまいました。

しかし、個性的で、すごい存在感のお花ですねぇ~~~。
Commented by Marty紅緒 at 2010-07-14 14:02 x
アンスリウムって言うんですね。でも次にこの花見たときにはもう忘れていそう(^^ゞ ネコちゃんの名前とかはよく覚えているのに。yumiさんの絵がとてもお上手なのでこの花の質感とか思い出しました。
本当、花の魅力もいろいろ。人間もわんちゃんもにゃんこも同じですね。
Commented by yumi-gino at 2010-07-14 19:30 x
>Marty紅緒さん、
私も絵に描くまでお花の名前は知りませんでした。
たま~~にお花屋さんで見かけますが・・・・。

最近、植物画を描くときよく思うのは、それぞれいろんな
個性のものがあって、それぞれが堂々と力いっぱい咲いていて、
すごいな~~ということです。

人間も、動物も、お花みたいにいろんな個性があっていいんですよね。
皆ちがって、みんないい・・・・という言葉を思い出しました。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2010-07-14 12:10 | | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino