アンティアンの手作り石鹸

モニプラ様より“麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン”の洗顔石鹸を
いただき、石鹸大好きな私は嬉々としてモニター中です♪
e0135287_19122534.jpg

自然と植物由来の原料だけにこだわった、オーガニック手作り洗顔石鹸です。

今回はラベンダーハニーという石鹸をお試し。
e0135287_19152156.jpg

包みをあけたとたん、ラベンダー精油のいい香りが漂ってきて、もうこれだけで
癒されます。

気になる使い心地は・・・・・
泡立ちは手作り石鹸にありがちな、控えめな泡立ち。
これは、泡立ちやすい化学合成品や油を使っていないからなんだそうです。
でも、石鹸本来の汚れを落とす機能、肌の保湿はしっかりあるので安心です。

配合されているハチミツのせいなのか、洗顔後の突っ張り感はまったくありません。
このままスキンケアをとばして寝てしまおうか~~、なんて思えるほど♪

洗顔以外にも身体や髪の毛を洗うのにも使えちゃうところが、この石鹸のすごいところです。
とにかく、使っている間漂う、心地よい自然のラベンダーの香りにはウットリ!!
この香りは合成モノでは出せない香りですね。 癒しの効果を実感しながら洗顔できますよ。

手作り石鹸は、水はけのよいところに置いておかないと少々とけ崩れが速いので、私はちゃんと
石鹸トレーを用意して使っています。

麻布十番のアンティアンさんの店舗では、石鹸製造ラボも
あり、フレッシュな作りたての手作り石鹸を買うことも出来ます。

石鹸以外にも、いろんなアイテムが置いてあるそうで、今度、是非行ってみたいなと思っています。

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト応援中
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2010-08-25 19:26 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧