人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低カロリー膳を試してみたよ♪

ライオンさんからいただいた、機能性ペットフード『低カロリー膳』を試してみました!
低カロリー膳を試してみたよ♪_e0135287_16494748.jpg

我が家の高齢犬・ムックは、ここ数ヶ月、食欲にムラが出てきて、どんなに見た目
美味しそうで高いものを買ってきてあげても、匂いをかいでお気に召さなければ
一切口にしない・・・という我が儘がでてきてしまいました。

以前は、どんなものもバクバクと大口あけて食べていたのに・・・・。
これも加齢の影響ですね。

今回試した低カロリー膳(11歳以上用)は、ミンチになった食材がやわらかいゼリーと混ざった、
シニア犬でもとても食べやすい形状になっていました。
愛犬、愛猫の年齢ステージ別に、沢山の種類が取り揃えられています。

11歳からの愛犬用は

 ・食べやすいミンチ
 ・やわらかソフトゼリー仕立て
 ・ビタミンE・キトサンオリゴ糖を強化、グルコサミンを配合  ・・・・という特徴があります。

ムック、食べてくれるかな~~と思っておそるおそる鼻先でパウチの
封をあけ、容器にうつすと・・・・!!
匂いをかぐ間もなくパクパク食べてくれるじゃないですか~~!

いつものフードは疑い深げにクンクンと匂いをかいでから、しぶしぶ食べ始めるのに・・・・。
味も、機能性にもすぐれたこうしたフードは、トッピングとしても役に立つので、
次回またアレンジして与えてあげようと思っています♪

低カロリー膳を試してみたよ♪_e0135287_1654385.jpg

食べ終えて、満足したのか寝床でこのあとスヤスヤ・・・のムックです。
Commented by Martty紅緒 at 2010-10-25 21:45 x
わ~良かったです~♪
ワンちゃんもにゃんこも人間も高齢になると食が細くなるんですよね。
美味しく、たっぷり食べてくれるとうれしいですよね。
Commented by yumi-gino at 2010-10-25 23:09 x
>Marty 紅緒さん、

ムックは数ヶ月前まであまり好き嫌いなく食べてたんですよ。
やっぱり食が細くなっているのは否めません。
しかも、すごく選り好みするようになって、いくらフードを
切り替えてそのたび無駄にしたことか・・・・。

今回のパウチは、美味しそうに食べてくれました。
パウチのフードは少量タイプなので、まずはお試し、っていうのにも
いいですよね!
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2010-10-25 16:59 | 我が家の犬・猫たち | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino