人気ブログランキング | 話題のタグを見る

濃いピンクのシクラメン

ようやくシクラメンの絵、完成しました!

濃いピンクのシクラメン_e0135287_862815.jpg


はじめてボタニカルアート風にシクラメンを描いてみたけど、やっぱり葉っぱが一番難しかったです。

複雑な模様はあとから白い絵の具で入れたりしてみました。
シクラメンって、もっと葉に厚みがあって、真ん中がくぼんでいたりするんだけど
その表現が出来ず、平坦になっちゃった・・・!

次回はもっとリアルに描けるように頑張ります!
Commented by Marty紅緒 at 2010-12-12 18:09 x
わ~完成しましたね♪
素敵です。
yumiさんもへび年なんですね。もしかして同じ年だったりして?南十字星さんによると、yumiさんと私は年が近い印象を受けたそうなのでそうだったりして・・?
Commented by yumi-gino at 2010-12-12 20:52 x
>Marty 紅緒さん、
ありがとうございます。 なんとか仕上げましたが、次の
課題も見えてきました!

そうですね、もしかすると同年代かも?
私は(ばれてしまいますが)東京オリンピックをギリギリ
知らないで~~す!
Commented by Marty紅緒 at 2010-12-13 08:56 x
↑これは、同じ年ですよ。決定です♪
Commented by Combat! at 2010-12-13 18:24 x
いやーあ、綺麗に描けてますね。素敵です。
葉もちゃんと凹んで見えますよ。
これだけ描くのは大変ですね。お見事!!^^
Commented by yumi-gino at 2010-12-13 19:23 x
>Marty 紅緒さん、
干支も同じということは、ばっちり!!ですね。
Commented by yumi-gino at 2010-12-13 19:24 x
>Combat!さん、
ありがとうございます♪ 一度描いてみることで、次の
課題も見えてきました。
また、挑戦してみようと思います。
Commented by ゆうぴょん at 2010-12-15 21:57 x
お久しぶりです! とても綺麗なピンクですね。このピンクは何ピンクと言うのでしょうか?最近気になる色です。
先ほどお花屋さんの前を通ったらあったので きれいだなーと眺めていたんです。ポインセチアのピンク版の”プリンセチア”というのもしばし見とれてしまいました。
とっても美しく描かれています。元気が出る感じです!!
Commented by yumi-gino at 2010-12-15 23:56 x
>ゆうぴょんさん、
こんばんは! その後お元気ですか?

シクラメンの絵、見ていただいてありがとうございます。
ローズ系のピンクで、使った絵の具もローズです。

ポインセチアでピンク色があるのですか?
赤ばかりかと思ってましたが、最近は本当にいろんな色の
ものが出ているんですね! しかも、名前も可愛い♪

ぐっと寒くなってきましたが、お体に気をつけて素敵な
クリスマスをお過ごし下さいね! 
Commented at 2010-12-18 10:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2010-12-12 08:09 | | Comments(9)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino