椿油の力で髪質改善

乾燥したお天気が続いていますが、髪の毛のパサつきに困っている私は、
椿油で有名な『大島椿 頭皮のためのオイル&シャンプー』を使っています。
e0135287_14464028.jpg

髪の毛の量も多く、癖毛、剛毛、からまりやすい・・・・と本当に髪に関しては長年
コンプレックスを抱え続けてきましたが、やっぱり椿油っていいんですね~~~♪
10日ほどで髪がしなやかに扱いやすくなってくるのがわかりました。

そもそも椿油って昔から髪にいい、って言われてましたよね。
オーガニックなヘアケアを昔から日本人って実践してきたんですよね。

まず、右のスプレー式椿油を頭皮になじませ、クルクルとマッサージ。
毛穴の汚れを浮き上がらせて、同時に頭皮の乾燥も防いでくれるのでフケや
ベタツキ、相反する悩みを同時に解決してくれます。

しかもスプレー式オイルだから、狙ったところに適量噴射でき、大変便利!!
今、流行っているヘッドスパを椿油でやっている感じ。

そして、そのあとは椿油配合のシャンプーで普通に洗うだけ。
「頭皮のためのオイル」によって浮き上がった汚れを頭皮に負担をかけずに洗い流し
髪をしなやかに柔らかく洗い上げてくれます。

この2ステップでケアした髪のしなやかさは、翌日わかります。
すごく落ち着きがよくて、髪のスタイリングもしやすいんです。

頭皮のためのオイルはシャンプー前だけでなく、洗い流さないトリートメントとしても
使えちゃうんですよ。
さっとタオルドライしたら、全体にオイルをスプレーしてドライヤーで乾かします。
今までシリコン入りの洗い流さないトリートメントでツヤを出していましたが、もう
それも必要ないので棚にしまっちゃいました。

椿油での頭皮ケア、かなりお勧めです!

大島椿 頭皮ケア


大島椿のファンサイトファンサイト応援中
[PR]
Commented by 紅緒まま at 2011-02-10 09:42 x
私のつたないブログに訪問&コメントありがとうございました。
椿油・・鹿児島というか奄美のものだったかな?
良いですよね、昔ながらのもの。しかも今の科学でもその効果が確かなんですものね。
私の髪はオイリーです。
実は10時に美容院にカットの予約入れてます。
行ってきます。
Commented by yumi-gino at 2011-02-10 19:58 x
>紅緒ままさん、
まーちゃんの可愛い写真が沢山で(黒猫は写真撮るのとっても
難しいのに)これからも楽しみにしていますね!

椿油、やっぱり昔ながらのものだから安心して使えます。
すごくパサツキがちな髪なのに、最近毛先までツルリンとして
きました。
このまま椿のヘアケア使い続けようと思ってます♪
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2011-02-09 14:59 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧