紙洗顔~目からウロコの美容法

イシダ美容研究所様主催のイベント、「紙洗顔体験」に
行ってきました。

「紙洗顔(かみせんがん)」って、聞き慣れない新しい言葉だと思いませんか?
洗顔・・・といっても、水もタオルも使わないんですよ。
使うのは紙洗顔用に特別に開発された和紙一枚だけ・・・・!
e0135287_17404972.jpg

それなのに、酸化した顔の汚れ、顔のコリ、疲れまで
とってくれるんですよ。 にわかには信じられませんでしたが
まずは体験してみないと!とワクワクで会場入り。

美容研究家の石田氏が、集まったモニターさんたち一人ひとりに
紙をつかって顔の右半分だけ「紙洗顔」をしてくれました。
e0135287_17394720.jpg

ただ、紙を顔においてすっすっとこするだけなんです。 
ほとんど力をいれないで、ひたい、まぶた、鼻筋、ほお、
顔の側面、アゴの下、首(リンパのあたり)を紙をはさんで
なでるだけ。 時間にして約90秒です。

紙1枚はさむことによって、肌を動かさずマッサージ出来るとの事。
先生に施術されている間感じたことは、指の摩擦が紙でほどよく
分散され、圧が均等にかかる気がしたこと、顔がほんのりと
温かくなった感じを受けました。

紙洗顔で酸化した汚れを落とし同時にマッサージすることにより、
血行が促進され肌のモイスチャーバランスが整い、ツヤやハリも
うまれるそうです。
特殊に開発された絶妙な厚さの和紙がこの美容法の秘訣だそうで、
なるほど見た目にも油取り紙とは違う厚みと織りの構造になっています。

一通りメンバーが顔半分だけ施術をうけたのですが、眉や
目じりの高さが少し上がる人、頬がなんとなくきゅっとした人、
顔色に透明感が出る人・・・・それぞれ何かしらの変化を感じたようです。
中には二重がくっきりする人もいるそうです。

今度は顔の左半分を自分でやってみます。
e0135287_17402546.jpg
 
普通、マッサージというと、顔の表情筋の流れにそって、一定の
タッチで・・・と難しいのですが、これはただこするだけなので
超簡単です。 

私はやってみて実際に「あれ、顔が軽くなった!」と思いました。 
1日1回でも肌の疲れ、顔のコリをこうしてリセットしてあげると、
長いスパンでみると相当違ってくるようですよ。 
もちろん、朝・昼(メイク直し)・夜(クレンジングする前)と、
いつでも使えます。 
お酒を飲んで顔がむくんでいる時、飛行機に乗っている時などなど
顔の疲れがたまっている人のほうが効果がよりわかるとか。

帰り際いただいたお土産一式のトライアルセットです。
e0135287_17413216.jpg

クレンジング~本洗いのときに使える洗顔料もいただきました!
DVDもついているので、また復習しながら楽しく紙洗顔します!

実はこの日、会場から帰る途中、化粧室でメイク直しをしたのですが、
ファンデの付きがすご~~くよかったんです。
普通一日メイクしていると夕方には肌が疲れきって、たる~んと
してくるのに、ファンデが毛穴落ちせずキレイに付いて
まるで朝のメイクしたての顔のようになりました。 これは不思議。
電車の窓に映る顔も、いつものように疲れてない。
(いつもは目じりとか口角などのパーツが下がったように感じるのに。)

そして、家に帰ってクレンジング洗顔しているとき、肌が
すべすべフカフカなのに気づきました。 すすいでいるときの
肌の手触り、感触がとってもきめ細かくてびっくり!

きっと先ほどの紙洗顔で血行が良くなってキメもととのったからだと思います。

トライアルセットがなくなったら、今度は本商品を購入して継続して
使ってみたいと今から思っています。 コスパも1枚80円ほどだから、エステに
行くよりも全然安いし!

今まで肌のトラブル(乾燥やくすみ、たるみ)というとスキンケアでなんとかしよう、
化粧品に含まれている成分が効きそうかどうか?で選んでいましたが、自分の
肌のバランスを整えてあげる、血行や巡りをほんのすこし向上させてあげるほうが、
もしかしてずっと重要なのかもしれないと感じました。

まさに美は「紙一重」の差で作られるのかもしれないですね!


紙洗顔コミュニティファンサイト応援中
[PR]
Commented by みーちゃん at 2011-04-13 18:36 x
紙で洗顔?と最初は思いましたが・・・すごくユニークだけど
理にかなってる美容法ですね!
試してみたくなりました♪
Commented by yumi-gino at 2011-04-13 18:38 x
>みーちゃんさん、
こんにちは~~! 紙洗顔、イベントに参加してから
毎日やってるけど、肌の調子、すごくいいんですよ~!
なんていうんだろ? スベスベさらさら~~って感じで
難しいマッサージなんて続ける気にならないけど、これは
簡単だし紙一枚の手軽さ。
ロフトとか紙洗顔のHPの通販でも購入できるよ。
是非試してみてね♪
Commented by 紅緒まま at 2011-04-14 09:47 x
わぉ~なんだか目からうろこの洗顔法ですね。
あああ、でも、やっぱり私みたいなずぼらな人には毎日続かないかも~
顔もですが健康のため何か運動・・と思ってもこちらもダメなんです。
Commented by yumi-gino at 2011-04-14 16:58 x
>紅緒ままさん、
いや~~、私もかなりズボラなほうですが、簡単な方法で
1日1回90秒くらいで肌の調子もよくなるから楽しく続けられ
そうなんですよ♪
美肌は継続なり!と思っているのでとりあえずちょっと頑張って
みようかなと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2011-04-13 17:43 | コスメ&モニターイベント | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧