シャガの花

知り合いからシャガの花を頂きましたので早速絵にしてみました。
e0135287_23214534.jpg

私は今回はじめてシャガという花を知りました。
パッと見、なんかアヤメに似てる~~?と思い調べてみると
やっぱりアヤメ科でした。
e0135287_23204591.jpg

ボタニカルアートって背景を塗らないのだけど、紙の白地に
白っぽい花を描くのって難しい。
ぼやけてしまうので、若干濃く影をつけるつもりで描き込んで
いったら、なんだか紫が強くなっちゃった(汗)。
本当はもうすこし白っぽい花なんですけど・・・・。
[PR]
Commented by 紅緒まま at 2011-04-22 08:18 x
シャガって初めて聞く名前です。
でも・・見覚えはあるような・・やっぱり、アヤメに似ているからそう感じるんでしょうね。
きれいです。
Commented by yumi-gino at 2011-04-22 18:12 x
>紅緒ままさん、
私ははじめて聞きました。 小さいアヤメみたいだけど
茎から複数の茎に枝分かれしていて、面白い構造なんです。
それにしてもいろんな植物があるんですね。 知らないことばかりです。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2011-04-21 23:22 | | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧