ハニッズ・はちみつクリームソープ

モニプラさんのイベントで藤井養蜂場様ご提供の「ハニッズ・はちみつクリームソープ」を
お試し中です。
e0135287_13455727.jpg

藤井養蜂場は、福岡に本拠地を構え、100年以上の歴史ある養蜂場なんですって!

私は以前から蜂蜜の持つパワー(保湿効果や抗酸化、アンチエイジング効果)に
注目していて、蜂蜜成分配合の化粧品には興味がありました。

ただ、配合されている蜂蜜の質にはこだわりたいですよね。

ハニッズのクリームソープは、養蜂場ならではのこだわりが沢山つまっています。

まず、国産アカシアはちみつ7%を含有、そのほか沖縄の海洋深層水、紅茶エキス、
ローヤルゼリーなどを配合しています。
e0135287_13465942.jpg

泡立てはクリームをスパチュラで適量取り、付属のネットで。
ホイップクリームというよりも、メレンゲのような軽めの泡がすぐ立ちます。
そして、この洗顔料、香りがと~~~ってもいいのです♪
ベルガモットのナチュラルな香りがほんのりとついていて、気分をスッキリさせて
くれます。
優しい軽い泡なので、すすぎも早かったですね。

後肌も蜂蜜の保湿効果でカサカサしないしもちもち感が長く続きます。
(これは、ポイント高いです。)

e0135287_13503489.jpg
 

今回、泡立て用のネットと蜂蜜が特別にセットされていました。
この専用泡立てネット、すごく使いやすくて、よく工夫されていました。
指に引っ掛ける輪っかが、シリコンゴムのようなもので出来ていて(普通はプラですよね)
指の動きに合わせて伸縮するので指が痛くなりません。
あと、裾の方が切りっぱなしになっておらず、輪になっているので、水がボタボタ垂れたり
せっかく作った泡が下から流れ出したりということがありませんでした。
付属品にこれだけ工夫出来る会社の製品はかなり期待できますよ、私の経験上。

あと、蜂蜜が本当~~に美味しかった!
いつもスーパーの安価な蜂蜜(ほとんど水あめが主成分だそうですね)の味しか
知らない私は、本物の蜂蜜の芳醇な味にうっとりしてしまいました。

この丹精込められたはちみつが配合されたハニッズのクリームソープで洗顔すると、
とても贅沢な気分になります。

藤井養蜂場様、このたびは素敵な商品をありがとうございました!

ハニッズはちみつクリームソープファンサイト応援中
[PR]
Commented by リンコ at 2011-06-16 18:18 x
お久しぶりです。
はちみつのスキンケア、良さそうですね~~!
パッケージも黄色でカワイイ♪
使ってみたくなりました。
Commented by yumi-gino at 2011-06-16 18:20
>リンコさん、
こんにちは! コメントありがとうございます。
すごくマイルドな洗顔料なので、敏感肌でもOKですよ!
今のところ洗顔料だけなんですが、ローションとかも
是非出してほしいな!
Commented by 紅緒まま at 2011-06-16 19:45 x
蜂蜜大好きですよ♪ 明日のブログ記事を今、「予約投稿」しましたが、蜂蜜を使った料理が出てきます。
あはっ、私のは食い気ばかりでしたね。
そうそう、夕方のニュースで鹿児島に今日、セブイレが3店舗同時開店したそうです。2014年までには県内200店舗目指すそうです。
そう言えば、鹿児島市内の蜂蜜専門店の蜂蜜はとっても高いけど、美味しかったぁ。でも普段使いにはできないお値段でした・・ あぁ、どこまで行っても食べる話だぁ。
すみません、スキンケアのお話なのに・・
Commented by yumi-gino at 2011-06-16 19:52 x
>紅緒ままさん、
おお、蜂蜜つながりですね!
紅緒ままさんはお料理が上手だから、とっても勉強になります。
今日は肉じゃがにしましたが、蜂蜜入れると美味しいって
きいたことあります。 入れればよかった・・・。
良いものはお金を出さないと買えなくなってきましたね。
美味しい蜂蜜食べるとまがい物の安っぽい味が嫌になっちゃい
そうですね。

セブイレ、紅緒ままさんのお近くには出来ましたか?
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2011-06-16 14:02 | コスメ&モニターイベント | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧