人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪花(YUNA)のローション&エッセンス

お肌の深い乾燥状態からどうやって脱却するか?が、エイジングケアの第一歩だな~
と、最近つくづく思います。 
なぜならこの時期の強烈な紫外線ダメージに加え、なんだか肌の水分を保持する力が
衰えてしまったようなしぼんだ感のあるお肌・・・・女は夏に3つ年を取るって
恐ろしい事を誰かが言ってたっけ。

そこで今お試し中なのが『雪花(ユナ)』のローションと美容液です。
雪花(YUNA)のローション&エッセンス_e0135287_18373878.jpg

美容液の使い方がとっても独特なのです。
その名も“サンドイッチ効果”!!
化粧水でたっぷり保湿して肌に水分をまず与えておき、そこに美容液、また
上からもう一度化粧水をつけるんですって。

雪花(YUNA)のローション&エッセンス_e0135287_18374633.jpg


美容液の特徴はミクロ球体化した2つの深層保湿成分「無水ヒアルロン酸・
マリンコラーゲン」が角質層に浸透し、蒸発していく肌内部の水分を捉えて
約30倍に膨張します。
だから、まず肌にたっぷり水分をあげ、その保水力を数十倍にするんですね~、
なるほど。

・・・で、さっそくやってみました。
くせのない、みずみずしい使用感の化粧水をのばしたあと、美容液を1,2滴手のひらに
とります。 とろみのあるオイルベースの液なのですが、中に有効成分を含んだ
粒粒が入っていて、それをつぶす感じで手になじませ、気になる部分につけます。
私は主に目元、法令線のあたりに集中的につけ、あまったものを顔全体に。

そのあとまた化粧水をつけると、なんだかじ~~んわりと肌に水分が染み渡って
来る感覚。 化粧水の保湿効果がさらにUPして、持続する感じです。
手でプッシュすると、さらに効果的だとか。

1週間くらいで肌のふっくら感が実感出来ました。 エアコンを入れても肌が乾燥しません。
この、サンドイッチ使い、お手持ちの化粧水でも出来るみたいです。

サンドイッチ保湿のメカニズムはこちらを見て下さい。

原液100パーセントのエッセンス、そしてローションとのサンドイッチ保湿、
エイジングケアにかなり期待出来そうです!

雪花-YUNA-基礎化粧品ファンサイト応援中

ヒアルロン酸 原液
Commented by リンコ at 2011-06-24 21:37 x
YUNAと読むんですね。 素敵な名前のスキンケア。
サンドイッチして使うのはユニークですね!
このあと、クリームとかはつけるんですか?
Commented by yumi-gino at 2011-06-24 21:39 x
>リンコさん、
こんばんは! 私も初めてサンドイッチ保湿をためして
結構肌がふっくらしてきたのでびっくりしています。
ローションとエッセンスだけでかなり潤う感覚があるので
ついついクリームとかの油分を付け忘れそうになりますが
一応蓋をしておいたほうが水分が逃げないと思うので、今は
軽めの乳液をつけてます♪
Commented by 紅緒まま at 2011-06-25 07:57 x
雪花でYUNAがメーカー名でもあるんですか?
女は夏に3つ歳をとる・・恐ろしいお言葉ですね。
面倒くさがりの私はせめてストレスを溜めない様にしています。
後は、バランス良く食べるかな・・?
Commented by yumi-gino at 2011-06-25 12:40
>紅緒ままさん、
雪花(YUNA)はこのシリーズのブランドネームなんです。
会社はエヌアイディというメーカーです。

そうなんですよ、ひと夏過ごすたびに3歳・・・というのは
本当だな~とこの年齢になって実感しますね。
紫外線のダメージ、エアコンによる乾燥、汗による塩害ダメージ
なんてのもありますね。 
お肌にとってはストレスも大敵だから、上手に発散するのも
アンチエイジングですよね!
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2011-06-24 20:13 | コスメ&モニターイベント | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino