薬用ビューティーローション≪スキニュー≫

常盤薬品工業さんから出している≪スキニュー 薬用ビューティーローション≫を
使ってみました。
常盤薬品工業さんといえば、あのノエビアグループ、豆乳イソフラボンの
「なめらか本舗」や、敏感肌用の「NOV」などの化粧品ブランドでおなじみ! 
私もよく使わせて頂いてます♪

e0135287_11345625.jpg


さて、今回のスキニューは、ハトムギ発酵液成分などのパワーで慢性トラブル肌を
改善し、美肌に導いてくれる薬用ローションなんです。
ちょっと白濁した液体ですがさらさらの感触で、トロミなどはついていません。

私はコットン使いでいつも化粧水をつけているので、惜しみなくコットンに染み渡らせて
パッティングしてます♪
なんだか、とっても“効きそうな”和漢ハーブっぽい香りがしますが、これはきっと
ハトムギエキスの香りなんだろうな~~。

このローションは脂性肌、乾性肌、どちらも使えてにきびや乾燥、くすみなど
複合的な肌トラブルにOKな万能ローションなんだそうですよ。
私もTゾーンは脂っぽいのにUゾーンはカサカサ・・・というやっかいな肌質、
でも毎日このローションでケアしていたら、肌全体がいいバランスになってきた・・・
というか目立ったトラブルが出なくなりました。

さっぱり感、保湿感、非常にバランスの取れた瑞々しいテクスチャーで
飽きずに使い続けられそうなローションといった印象ですね。

陽に当たった時は、ローションパックをすると肌がす~っと鎮静化するのがわかります。

なによりも嬉しいのがリーズナブルなお値段。
今回私が使ったのは2週間のお試しサイズなのですが、本商品のほうは
300mlの大容量で2,415円ですから普段使いのローションとしてバシャバシャ
惜しみなく使えそうです!!


大人にきびなどのお肌の悩みのための薬用ビューティーローション

常盤薬品工業ファンサイトファンサイト応援中
[PR]
Commented by 紅緒まま at 2011-07-09 07:47 x
ハトムギエキス、良さそうです。
バシャバシャ・・特に夏は使いたくなります。
常盤薬品工業は薬では何が有名だったかな?
学生時代に薬品店でアルバイトしていたので耳になじみのある会社なんです。
Commented by yumi-gino at 2011-07-09 12:40 x
他社ですがアル○オンのロングセラー化粧水(こちらもハトムギエキス配合)とちょっと似てる感じです。
学生時代に薬局でアルバイトされてたんですか。
私ドラッグストア巡りが好きなんですよ~。
用がなくてもついつい新製品とか探しちゃいます!
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2011-07-08 11:46 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧