カツウラのスキンローション

カツウラ化粧品のスキンローションG(しっとりタイプ)をお試し中です。

カツウラといえば、私が子供の時からある、ロングセラーの化粧品です。
女優さんにもカツウラのファンがたくさんいますよね。
以前、カツウラのフローテという角質をやさしく取り去るクレイタイプの洗顔料を
使っていてとても良かったので、今回のローションも期待を込めて使い始めました。

e0135287_14502165.jpg

e0135287_14504555.jpg


私が試したのは、3種類ある中のしっとりタイプの化粧水。
普通、しっとりタイプというとちょっとトロミがついていたり液が白濁して
いたりするものもありますが、こちらはさらさらと水のような感触。

肌につけると、すっとなじみとてもみずみずしい使い心地です。

乾燥からの肌アレやシミ、シワなどのさまざまな肌トラブルは、肌本来の働きが
衰えることで起こります。
肌は、生まれつき美しくなろうとする働き「ターンオーバー」があります。
必要以上に肌を補うケアではなく、必要なだけのシンプルケアで肌の働きを
取り戻すことがカツウラ化粧品の考える美肌理論だそうです。

なるほど、肌がみずから潤う力を手助けしてくれるような、余計な成分は
入っていない、ベーシックでシンプルな化粧水、という感じがしました。
もちろん、無香料・無着色・微弱酸性です。

私が気に入ったのは『角質層を長時間うるおす“乾きの遅い化粧水”』というところ。
乾きが遅い・・・といっても決して肌の表面がベタベタ、ぬるぬるするという
わけではありません。
ちゃんと浸透して、角質層でじっくり保湿し続けてくれる・・・・そんな
長続きするうるおい感があるんです。

フェイスマスクシートにふくませてパックもしやすいテクスチャーなので
頻繁にローションマスクしていたら、肌に透明感が出てきました!

長く売れ続けている化粧品って、やっぱり理由があるんだな~と思いました。

カツウラ化粧品ファンサイト応援中

無料スキンケア体験はこちら
[PR]
Commented by 紅緒まま at 2011-07-28 20:54 x
化粧水はこのところずーっと同じのを使っています。
鹿児島市内のドラッグストアとかのぞいてると楽しいのですが、すぐ夕方になってしまって、帰らなくっちゃ・・となります。
Commented by yumi-gino at 2011-07-28 21:23 x
>紅緒ままさん、
定番があって、お肌の調子もいいと最高ですよね!
私はけっこういろいろ試すのが大好きで(幸い肌も丈夫)
沢山のメーカーのものを取り揃えています。

私もドラッグストア巡り好きですよ~。
新商品とかには目がありません♪ 鹿児島って、マツモトキヨシは
あるのかな・・・?
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2011-07-27 15:01 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧