人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ららちゃんとももちゃん

愛知のN様より、ワンコ2匹の肖像画のご注文をいただきました。

明るくて天真爛漫な性格のららちゃん。
ららちゃんとももちゃん_e0135287_19553552.jpg

このほっこりした笑顔、いいですね~~!
飼い主様から大事にされているのがよくわかります。

そして、今はもうお空にいる先代犬のももちゃん。
ららちゃんとももちゃん_e0135287_19563433.jpg

5年くらい放浪していたそうで、Nさんが餌付けして保護されたそうです。
どこか、クールな雰囲気が漂うのは、そのせいでしょうか。
でも、とても愛情をかけられて、みんなとの生活も楽しく幸せだった・・・・
そんなイメージがももちゃんの絵を描いていて伝わってきました。

2枚とも色鉛筆で描きましたが、ところどころ筆洗油を布につけて
色をぼかす方法も使いました。

このたびチャリティーとして犬猫の保護活動、被災ペットのケアをしている
NPO法人アニマルトラスト、および社団法人UKC JAPANにそれぞれ3000円ずつ寄付させていただきました。

N様、このたびはご注文まことにありがとうございました♪
Commented by hiro at 2011-09-03 20:06 x
またまた お邪魔します~~~
ほっこり ららちゃん クールなももちゃん。。。
まさに雰囲気が伝わりますね~

ご依頼された方も凄く凄く喜ばれたと思います。
とても優しい絵で和みます!!
Commented by yumi-gino at 2011-09-03 21:03 x
>hiroさん、
ありがとうございま~~す♪
はじめ、写真を見たときに白い毛ということもあり、
似ている2匹だな・・・・と思ったのですが、描いていく
うちにキャラクターがずいぶん違う印象を受けました♪
飼い主さんも喜んでくださったようで、うれしいです!
Commented by 紅緒まま at 2011-09-04 07:29 x
素敵ですね♪
すごいなぁ、yumiさん。モデルのわんこ達も幸せですが、飼い主さん達もyumiさんの絵で幸せになるんですものね。
私も、yumiさんに描いていただいた絵で幸せに浸っていること、しばしばです。
Commented by yumi-gino at 2011-09-04 23:57 x
>紅緒ままさん、
飼い主さんが、ワンコやニャンコのぬくもりをより一層大事に
思ってくれるような絵を描ければ、私も幸せで~~す♪

幸せが伝染していくといいですよね!
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2011-09-02 20:04 | ペットの肖像画 | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino