人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなのも作りました♪

最近、手作り熱が止まりません~~。

なんだか絵がスランプで、あんまり描いていないので、今は別の趣味に
逃げているってかんじかな。

先日行った雑貨屋さんで開催していたワイヤーを使って作るアクセサリーの
体験講座に参加してこんなのを作ってきました。
こんなのも作りました♪_e0135287_22431822.jpg

比較的柔らかいワイヤーを手やヤットコでくるくる巻いていくだけなので
不器用な私でも出来ちゃいます♪ 適当でもそれなりに見えて、正解がないところが
いいな~と思います。
こんなのも作りました♪_e0135287_22432746.jpg


天然石を使っているのでパワーストーンのお店で石を選ぶのも楽しいかも。
紐を通してネックレスに加工しようと思います♪
こんなのも作りました♪_e0135287_22433632.jpg

Commented by 紅緒まま at 2011-09-25 09:24 x
楽しいアクセサリー作りですね。
昨日仕事先のカルチャースクールの隣の教室でアクセサリー作りをしていました。でも生徒さん(体験者)はお一人・・
講師の方と生徒さんの楽しい声が聞こえていましたが、ひとりの受講生では・・先生、やっていけるのかなぁ??と心配したりでした。
Commented by yumi-gino at 2011-09-25 10:17 x
>紅緒ままさん、
マンツーマン状態ですね。 今のご時世、まず趣味のお金から
節約していくから、カルチャーの先生は本当に大変みたい
ですよ。 生徒が4人くらいいてもボランティア状態だ、と
ボヤいてましたから・・・。 (大半がカルチャーにもって
いかれるし、交通費は出ないし・・・・。)
でも、いい先生に出会えれば、じっくり教えてもらうことが出来るから
ラッキーかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2011-09-23 22:46 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino