人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストラップや小物入れを作ってみました

レジン(透明樹脂)を使って先日作った小物です。

黒猫ちゃんのロングネックレス。
ストラップや小物入れを作ってみました_e0135287_20514312.jpg


シリコンの型でつくったクローバーとてんとう虫のストラップ。
ストラップや小物入れを作ってみました_e0135287_20515161.jpg


無印良品の透明アクリルケースの蓋にビーズや押し花、パーツを閉じ込めた
プチケース。
ストラップや小物入れを作ってみました_e0135287_205222.jpg


気泡が出来たり、思ったようなレイアウトや雰囲気に仕上がらなかったり
いろいろ失敗もありますが、自分で身の回りの物を作るのって、
とっても楽しいですね。

さて、次回はどんなものを作ろうかな~~?
Commented by hiro at 2011-11-12 17:47 x
こんばんは~~

黒猫さん素敵ですね~背景の色合いがまたまた素敵!
クローバー作ったのですか?てんとうむしさんと
とっても相性が良くて可愛い~~

アクリルケースはラブリーですねん♪
押し花ちゃんも封入ですね。。可愛い色ですね。
Commented by yumi-gino at 2011-11-12 21:54 x
>hiroさん、
こんばんは♪ 
テントウムシのとまってるクローバーは、あらかじめ
切り抜いてあるフェルトを封入してみました。
ただこういったものって、樹脂を吸い込んで暗い
色になるのが残念~~。

押し花、入れてみました。
ネットとかで買ってみたのですが、色とか
大きさ、形なんか、どうもイメージと違うものが
多くって。
どこか、リーズナブルで品質のいい押し花屋さんが
ないかな~と探している最中です。
Commented by 紅緒まま at 2011-11-14 08:17 x
わ~またまた素敵な作品ですね。
ロングネックレス、これからの時期は大活躍ですね。
あっ?他の人は季節関係ないかも?
私は汗をかく時期はダメなんですよ。皮膚が弱くて・・
Commented by yumi-gino at 2011-11-14 17:13 x
>紅緒ままさん、
セーターの上からパッとつけられるようなネックレスが
これからの季節は重宝しますよね♪

夏は皮膚も敏感になるし、ダメっていう人多いですよね。
Commented by ロンママ at 2011-11-15 20:07 x
わ~、ネックレスもストラップも素敵!!
欲しいな~!!
本当に素晴らしいものを作れるんですね。羨ましいです。
Commented by ロンママさん、 at 2011-11-16 00:01 x
ありがとうございます♪
来年の夏に銀座で猫をテーマにした展示会があるので
(絵やグッズなどを出品します)今からなんとなく
作りためてます。
ワンコのも作りたいな~~。
日記にUPしたもので気になるものがあれば特別価格で
お譲りしますよ♪
Commented by yumi-gino at 2011-11-16 10:13 x
>ロンママさん、 あはは、自分のハンドルネームを
書くところにロンママさんの名前を書いちゃいました。
おっちょこちょいで困ります(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2011-11-11 20:55 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(7)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino