「ほっ」と。キャンペーン

猫の額のM

友人から聞いた、クリスマスと猫にちなんだ素敵なお話をご紹介します。


猫の額にあるMの字の秘密…。

猫の額にはMの字が見えますよね。
縞縞にゃんこはくっきり、白にゃん、黒にゃん、灰色にゃんだって、
よく見ると陰影でMの字が浮かび上がって見えます。
どんなねこちゃんにもあるのです、だって、それはマリア様のつけたMだから。。。

イエスさま誕生の夜、たくさんの動物たちが祝福に駆け付けました。
もちろん、いつもはきまぐれな猫だって。
マリア様に抱かれた神々しい赤ちゃんがイエスさま、
猫は思わず赤ちゃんに触れたくなって手を伸ばしました。
びっくりしたのはマリア様、猫の爪が赤ちゃんを傷つけては大変と、
咄嗟に猫を手で制したのです。
マリア様の手は猫の額に当たり、そこにはくっきりマリア様のM。

どんなねこの額にもあるMの文字。
それは猫がイエスさまの誕生を祝福した証拠。
猫はマリア様に、イエスさまに守られているのです。
ね、あなたの大事な猫ちゃんの額にもMの文字があるでしょう?
e0135287_22143823.jpg

(海ちゃんの額にももちろんMの字があります♪ お宅の家の猫ちゃんの
額にも、きっとマリア様のMがあるはず。)

メリー・クリスマス!!!!
[PR]
Commented by 紅緒まま at 2011-12-25 08:38 x
MはMartyのMでもあります・・なんてね。
MaryとMarty似てますね。恐れ多い事を言っております。
海ちゃん、かわいい♪
そうそう、私は一応、クリスチャンなんですよ。
Commented by ロンママ at 2011-12-25 20:27 x
茶とらのリュウには、はっきりMが見えます!!
クーとはなを探したけど、クーは顔を隠しちゃって見えません。はなは、高い所で寝ていて見えません・・・残念。
でも、マリア様のMだなんて、またまた愛おしくなりました。
Commented by yumi-gino at 2011-12-25 23:16 x
>紅緒ままさん、
Mにとっても縁のあるまーちゃん、マリア様の
お気に入りニャンコかも?
紅緒ままさん、クリスチャンなんですね。
今年のクリスマスは祈りをささげられたのでしょうか。
クリスマスが終わると、もう、あっというまに暮れですね。
いい年をお迎えください!
Commented by yumi-gino at 2011-12-25 23:18 x
>ロンママさん、
うちの黒猫ちゃんでも、毛流れをよく見るとMの
字がありますから、きっと全員にありますよ。
猫の絵を描くとき、額の毛流れや柄は、やっぱり
Mの字を思い浮かべるようにして描いています。

マリア様のM,素敵なお話ですよね!
Commented by グリー at 2011-12-27 19:51 x
グ リーっていえばもうゲームの充実さでしょ
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2011-12-24 22:15 | 我が家の犬・猫たち | Comments(5)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧