明色・無香料アストリンゼン

スキンケア商品に限らず、化粧品は星の数ほど新製品が出る昨今。
新しい成分、より斬新なコンセプトを求めるのもいいのですが、私は
“ロングセラー”もののスキンケア商品には一目置いています。

時代を超えて支持され、売れ続ける商品はホンモノだと思っています。

明色のアストリンゼンシリーズも、私が子供のころからあるスキンケアシリーズ。
求めやすい価格、ベーシックな機能、そして、変わらないたたずまい・・・・・と
思いきや、結構変化を遂げているんですね。
e0135287_15121094.jpg

乾燥性敏感肌の方でも安心な無添加処方をほどこした明色 無香料アストリンゼン
が新たに発売になったので、使っています。

無香料・無着色・防腐剤フリー・ノンアルコール・オイルフリーを実現した、乾燥性
敏感肌の方にも安心してお使いいただける弱酸性化粧水。
お肌のバリア機能を向上させるセラミドや、保湿に重要なアミノ酸・ヒアルロン酸・
コラーゲンをお肌の内部まで届け、健やかな状態に整えます。

明色シリーズは昔よく使っていたのですが、今回また久々に使わせていただいて、
さっぱりとした使い心地、あとからひたひたと潤いが満る感覚を味わいました。

なんといっても170MLも入って735円! コスパの良さに加えて、どの
スーパーやドラッグストアにもたいてい置いてあって、しかも超ロングセラーの
シリーズ。 安心して使えます。

今回、使ってみて新たな発見が・・・・・。
手に取ってパシャパシャつけると、じんわりと優しい化粧水の感覚。
コットンに含ませてパタパタやると、アストリンゼン(収れん化粧水)のような
肌や毛穴が引き締まるような感覚を得ることが出来ました!

気温が高くなって毛穴がゆるみ、肌のたるみも気になるこれからの季節、
パッティングして肌をピッと目覚めさせる使い方もいいですね!

明色シリーズのラインナップもすごく充実しているので、肌のお悩みにあった
一品を見つけやすいと思います。

BBクリームの先駆けのような“明色うす化粧乳液”を次回試してみよう!と
思いました。

明色化粧品ファンサイト参加中
[PR]
Commented by 紅緒まま at 2012-04-08 09:32 x
明色、懐かしいです!
母がじゃぶじゃぶと惜しげなく使うのに明色使ってましたよ。安い方では明色、高い方(?普通の方?)では資生堂を使ってました。
Commented by yumi-gino at 2012-04-08 20:15 x
>紅緒ままさん、
奥様アストリンゼンなど、とっても懐かしいですよね。
ヘチマコロンとかと同じように、ベーシックな
使い心地ですよね。

資生堂のも、ロングセラーのオイデルミンというピンクの
化粧水がありますよね。
長く売れ続けているのって、やっぱり理由があるんですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2012-04-06 15:21 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧