ラロッシュポゼ・素肌ビューティーアワード2012ブロガーイベント

フランス生まれのスキンケアブランド、ラ ロッシュポゼのイベントに
blingのモニターとして行ってきました。
恵比寿の日仏会館で行われた“ラ ロッシュ ポゼ しみゼロの日記念
Suhada Beauty Award2012 VIPブロガーイベント”です。
e0135287_10383736.jpg
e0135287_10384995.jpg

ラロッシュポゼは、フランスのラロッシュポゼ村から湧き出ている
セレンを豊富に含む水、ターマルウォーターを使用し、世界中の
皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランドなんですよ。 
e0135287_10392020.jpg

e0135287_1465389.jpg

当日は、美容に熱心な女性ブロガーがたくさん会場に来ていました。
ラロッシュポゼのことは以前から知っていましたが、今まで使ったことがなく、
どんなスキンケアブランドなのか、この機会に知りたくてワクワク♪
今日は、素肌ビューティーアワードを受賞するタレントさんもゲストに
来ているそうで、また、新しいBBクリームのお披露目もあるんです。

日本ロレアルの事業部長さんの挨拶からスタートし、皮膚科医の
友利先生(メディアにもよくでていらっしゃる美貌の女医さんです)の
お話がありました。

そして、本日のゲストがいよいよ登場・・・・、なんと~~~~~~~!!
e0135287_1040451.jpg
e0135287_10401827.jpg

モデルの長谷川理恵さんでした!!
e0135287_13555244.jpg

ラロッシュポゼのイメージカラー、ブルーのドレスで登場です。

e0135287_10404974.jpg

スラリとして美しい~~!! マラソンをやっているアウトドア派なのに、
肌もツヤピカ、デコルテ、背中などボディも完璧に磨き上げられてます!
長谷川さんもラロッシュポゼのスキンケアを愛用していて、特にこのブランドの
日焼け止めは“最強ですね”とのこと。
友利先生とのトークでは、普段心がけていることなど美の秘訣をお話しして
くれました。
まず、運動、食事、そして質の良い睡眠、これが一番大事だそう。
わかってはいても、バランス良い生活をきちんと実践している人は
なかなか少ないですよね。
e0135287_10413838.jpg

特に紫外線にはとても気を付けているようで、肌に負担がかからず、特別な
クレンジングもいらない敏感肌用のこの製品にとても信頼を置いて使っている
とのこと。 あと、ターマルウォーターをお風呂上りにスプレーするのが習慣だ
そうです。 (これなら私にも即真似出来る!と思いました。)

ラロッシュポゼは紫外線のなかでも肌の奥深くまで届くUVAを徹底的に防御する
テクノロジーで特許を取得しているほどのUVA防御のエキスパートだそうです。
語呂合わせですが、4月30日を“シミゼロ”の日に制定し、紫外線の害を防ぐ
ことが美肌を維持につながる、という考えを提唱しています。
e0135287_1043046.jpg


そして、友利先生の紫外線とUVケアの大切さ、日焼け止めの正しい塗り方などの
説明と、新製品の紹介がありました。
紫外線は一年中、曇りでも雨でも、そして室内にいても降り注いでいるんですね。
きちんと日焼け止めを塗っていても、意外に目の周りや口元などきちんと
塗れていない箇所もあるということで、自分の塗り方のクセをもう一度見直して
みようと思いました。
e0135287_10471849.jpg


今回、プレゼンされたのは・・・・・

UVイデア XL BB SPF50 PA+++
e0135287_1049938.jpg

   皮膚科で販売している敏感肌でも安心なBBクリームです。
   これ一本で、うす化粧、日焼け止め、スキンケアの3つの機能があり、
   石鹸や洗顔料で落とせます。
   ノンコメドジェニックなので、にきび肌のメイクにもぴったりです。

   ・無香料・ノンコメドジェニック・皮膚科学テスト済み
   ・ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター配合で、スキンケア効果も!

以前から既存色の01番ライトという色のBBクリームがあったそうですが、今回
日本人の肌になじみやすい02番ナチュラルが新たに加わったそうです。

BBクリームを使ったメイクのデモンストレーションにも参加しました。
e0135287_10533496.jpg
e0135287_1053506.jpg

毛穴は下に向かって開いているので、手を下から上に持ち上げる感じでやさしく
タッチアップ、つけたあとは両手で顔を覆ってしばらくなじませてあげると
メイクの持ちも良くなるそうです!!
BBクリームの塗り方動画はこちら

イベントの合間に美味しいスイーツのサービスもあり♪
e0135287_10555261.jpg


お土産もこんなに豪華!!
e0135287_10562420.jpg

長谷川理恵さんも全身に使っているというので、とても気になっていたスプレー状の化粧水、ターマルウォーターも入っていて早速使ってみました。
ミクロの霧が包んでくれるような心地よさ。 肌が瞬時にモチモチとします。

BBクリームのほうもとてもなじみがよくナチュラルな付きで感動!
SPFが50もあるので、これからの季節大活躍です。

また製品についてのレポートは次回へ。
本当に盛りだくさんで楽しいイベントでした!!

◆現在、ラ ロッシュ ポゼのサイトでは、ターマルウォーターの
 トライアルキャンペーンを実施しております。
 抽選で300名様に、ターマルウォーターの現品が当たるチャンスです!

 ラ ロッシュ ポゼ 10周年記念 300名様 ターマルウォーター
  無料キャンペーン実施中 6月10日まで

[PR]
Commented by 紅緒まま at 2012-04-29 23:52 x
明日はシミゼロの日なんですね。
私は毎月23日が「ふみの日」で自分の日と言ってます!
私の生徒さんでとっても肌のきれいな30歳の女性がいるのですが、まだ若いからかシミなんて先の話なんでしょうね。
自転車で教室に来るのに帽子もかぶらないで来るんですよね。
髪が潰れちゃうから帽子はかぶりたくないと言って。でも、私もそうだったなぁ、と思い出しています。
盛りだくさんのイベント、楽しそうです。
Commented by yumi-gino at 2012-04-30 10:40 x
>紅緒ままさん、
そうなんです。 4月、5月はめちゃくちゃ紫外線が
降り注ぐ時期なので、シミゼロの日に自分のケアを
見直してみるのもいいかもしれませんね。
紫外線って、目でも認識して、強い光が目から入ると
脳が『メラニンを作れ!』って指令するから
必ずサングラスをかけたほうがいい、って理恵さんも
言ってました。 日焼け止め、サングラス、帽子・・・
芸能人並みに、これからは防御!ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2012-04-27 10:49 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧