ラ ロッシュポゼのBBクリーム&ターマルウォーター

先日のblingさんのイベントでいただいた、ラロッシュポゼのBBクリーム、
そしてターマルウォーターの使い心地をレポします。
e0135287_13502527.jpg


ラロッシュポゼは、皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランドです。
まずはUVイデア XL BB SPF50 PA+++(BBクリーム)のほうから。
e0135287_13505751.jpg

敏感肌でも使えるBBクリームで、皮膚をやわらげ、皮膚本来の機能を
サポートするラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター(整肌成分)配合。

新色(02 ナチュラル)が登場し、既存色(01 ライト)との2色から選べるようになったんですよ。
e0135287_13514991.jpg

【既存色:01 ライト】手に付けた左のほう。
仕上がり:透明感のある明るい仕上がりにしたい方
肌色:色白で明るい、ピンク系統の方
【新色:02 ナチュラル】右のほう。
仕上がり:健康的で自然な仕上がりにしたい方
肌色:黄色肌の系統の方

私は02のナチュラルを使っていますが、日本人の肌にすっとなじむオークル系で
変に白くなったり色が沈んだりすることがなくとても自然な印象です。
紫外線を防ぐ効果はバッチリなのに、肌に全然負担がなく、洗顔料だけで落ちる
ので、ちょっとそこまで・・・の外出にも気軽に使っています。
伸びがいいので少量でOK、肌の色ムラも隠してくれるカバー力があるのがいいですね!

そして、もうひとつ、いろんな使い方が出来るターマルウォーター。
e0135287_13554442.jpg

皮膚疾患を抱える患者が治療に訪れる、フランスのラ ロッシュ ポゼ村の
ヨーロッパ最大の水治療センターで使われている湧水を100%ボトリング。
サイズは3種類ありますよ。

お風呂上りに、保湿に、化粧直しにメイクの上から、化粧水をつける前の
ブースター(プレ化粧水)としても1本あるととても便利!!
化粧水をぐんぐん肌の奥まで誘導してくれる感じがします。 
もちろん、紫外線をあびて火照った肌を落ち着かせる効果もあり!!

2週間ほど使用してみましたが肌をやわらかくする効果があるので、これを頻繁に
スプレーするだけで手触りがモチモチになってきた感じがします。

シートパックをしているとき、シートが乾いてきたらこれをシュッ!!とすると
長い時間パックできますよ。

季節の変わり目、敏感になりがちな肌にやさしいBBクリームとミスト状化粧水、
かなり使い勝手がいいです。

■現在、ラ ロッシュ ポゼのサイトでは、ターマルウォーターの
トライアルキャンペーンを実施中。
抽選で300名様に、ターマルウォーターの現品が当たるチャンスです!
6月10日までなので急いで!

[PR]
Commented by 紅緒まま at 2012-05-18 09:47 x
ファンデの色選びほんと難しいです。色白の私が地肌に近い色で選ぶと、白い顔になっちゃって・・・
それでもって毎日の運転で手の部分は色が濃いし・・・
ミスト状化粧水良いですね。
Commented by yumi-gino at 2012-05-18 17:52 x
>紅緒ままさん、
私も、どちらかというと白いほうなので、肌に近い
色を選ぶと顔だけ浮いちゃうんですよね~~。
だから、最近は一段暗い色を使ってます。

ミスト状化粧水は便利ですよ~~。
いつでもどこでもシュッ!!とやって乾燥防止してます♪
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2012-05-17 14:06 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧