コンニャクでスキンケア!!

株式会社イシュア様のスマイルコスメティックスキンケアシリーズを
フルラインで使わせていただいています。
なんと、美容成分“こんにゃくナノセラミド”を配合したスキンケア。
こんにゃくって、豊富にセラミドが含まれているって知っていましたか?
たしかに、あのプルプル感は触っていて気持ちいいけど・・・・。
独特の匂いとビジュアルを思い出してしまいますよね~~~。

しかし! 見てください、この爽やかでオシャレなパッケージ。
e0135287_2171772.jpg

全然、こんにゃくのイメージからはかけ離れていますよね。

コンセプトは“笑顔を育むスキンケア”です。
~美しい笑顔の鍵は、肌の柔軟性にあります。 スマイルコスメティックは
植物の中でも豊富にセラミド成分を含んでいるこんにゃくに注目しました。
肌の奥までじっくり浸透し、肌の持つセラミドの働きを補い潤いと
ハリに満ちた肌に導きます。~

まずはエッセンスローションを使ってみました。
e0135287_2183197.jpg

かすかにとろみが感じられるローションですが、まったくべたつき、
重さがありません。
ひたひたと肌に沁み込んで、奥からじんわりとうるおしてくれます。
少量でこの保湿力にはビックリ! すごく心地いい、テクスチャー&潤い感です。

お次はモイスチャーセラエッセンス
e0135287_21134584.jpg

ゲル状の爽やかなテクスチャーで、さっぱりとした感触ですが、
あとで乾いて来たり、なんとなく物足りない感じはぜんぜんありません。
次につけるクリームが良くなじむような感じがしました。

そして、目元・口元専用の美容液、リンクルケアセラム
e0135287_21162224.jpg

美容液というよりも、コクのあるクリームという感じで、目回りや法令線に
なめらかに伸ばしやすく、乾きにくいです。 しかも30gという大容量。
じっくりと長く使えそうです。 

シリーズで使用してみて、べたつかず軽いのに、その潤いに満ちた使用感
(肌が奥からふっくらする感じ)に感動しました。
特に化粧水は今までにない“保水感”がありました。 次回もリピしたくなる
こんにゃくセラミドのパワーを感じました。

今度、こちらのスキンケアについての座談会に参加させていただくことに
なりました。♪
(この模様はまた後程記事にUPしますね。)
イシュアさんのオンラインショップサイトにはスキンケアの他、オーラルケア、
フレグランス、ボディケア他、たくさんのラインナップがあって気になるもの
ばかりなので、そのお話も座談会で聞けたらなぁ~~、と今から楽しみです!!

イシュアコミュニティーサイトファンサイト参加中
[PR]
Commented by 紅緒まま at 2012-07-26 07:34 x
えっ、こんにゃくの成分が入っているんですね。
今の私に「こんにゃく」というと聞き間違いを思い出してしまう。
ボスの旦那さんのイギリス人の方と話していると、海老の臭みを何で取るか・・と言う話に。それが「こんにゃく」って聞こえるんですね。「えっ?こんにゃく?」(私)「そう、こんにゃく」(その方)何度か、やりとりしてお酒のコニャックとわかりました。
関係ない事書いてすみません。
Commented by yumi-gino at 2012-07-26 19:54
>紅緒ままさん、
コニャック→こんにゃく!! そう聞こえちゃいますよねぇ~~(笑)。

コンニャクパワー、結構すごいですよ。 特に化粧水は
ひたひた、うるうるの水肌になれちゃいます。
貯水効果がすごくある!って感じ。
こんにゃくにハマりそうです~~~♪
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2012-07-25 21:25 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧