化粧水は手で! メルティングローション

皆さんは化粧水をつける時、コットンを使ってますか?
それとも手派、ですか?

私は今までパッティングが肌に良い!と思っていたので
コットン使用派でした。 コットンにローションをたっぷりつけて
パタパタとパッティングするのは気持ちいいし、肌の隅々まで
化粧水をきちんと付けられる利点もあったのです。

でも、最近肌が少々敏感にかたむいたり赤くなったりすることがあって
美容部員さんに相談したら、肌が薄いのでコットン使用は避けたほうが・・・・
というアドバイスをいただきました。

そんな時にチャームドロップのメルティングローションに出会いました♪
e0135287_16453326.jpg

美容ジャーナリストの植村朗子さんプロデュースのブランドです。
手で付けるのに最適なとろみのついたローションですが、
こんな感じで液が流れ出ないような絶妙なテクスチャーをしています。
e0135287_16502995.jpg

でも、いったん肌に触れるとみずみずしく浸透するローション状に変化し、角層の
すみずみまで浸透します。 液だれしないというのは手で付ける時とても便利です。

何より大切なのは、手のひらで日々変わっていくお肌の状態を確認しながら
やさしくお手入れすることだと気づきました。
コットンだと素肌の状態がイマイチわからなかったのですが、手で付けると
“あ、ここがガサガサしてる”とかすぐにわかるんですよね。

e0135287_16491437.jpg

乾燥しがちな部分には重ね付けをして、最後にハンドプレスをすると、どんどん
肌に吸い込まれていく感覚を味わえます。
香りはやさしいフルーティーベリーで、女子が好きなテイストの香りですよ!

のびがすごくいいので、150mの容量があると結構長く使えそう。

「お手入れ」ってよく言いますが、手で付けると肌も応えてくれて、日ごとに
モチモチした感触になっていくのがわかります。

他にも乾燥肌に最適な『泡立てない洗顔料』など、魅力的なアイテムがたくさんある
チャームドロップのシリーズ、注目していきたいと思っています。
チャームドロップ メルティングローション

ジョゼファンサイトファンサイト参加中
[PR]
Commented by 紅緒まま at 2012-10-09 22:57 x
私は朝は手で付けていて、夜はコットン使用です。
これは香りもフルーティなんですね。

Commented by yumi-gino at 2012-10-09 23:45 x
>紅緒ままさん、
朝と夕で使い分けしてるんですね!

香りはとってもフレッシュなベリー系(甘すぎない)
なので、気持ちよくお手入れ出来ます♪
Commented by h.a. at 2012-10-10 15:18 x
本日間違ってそちらに届いてしまった荷物が無事戻ってきました。
いろいろとお手間をおかけしたと思います。
ありがとうございました♪

これを機会にまたブログにもお邪魔させてくださいね^^
Commented by yumi-gino at 2012-10-10 18:17 x
>h.a.さん、
こんにちは! 無事届きましたか。 良かったです!

これを機会にこちらこそどうぞよろしくお願いします。
h.a.さんの素敵な作品楽しみにしています♪
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2012-10-08 16:49 | コスメ&モニターイベント | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧