人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦フェス@椿山荘(1)

サンケイリビング新聞社&扶桑社のイベント「主婦フェス2012」が椿山荘で
あったので行ってきました。
主婦フェス@椿山荘(1)_e0135287_21242129.jpg

どんなイベントかというと、協賛社ブースが出展していて(牛乳石鹸共進社、
キリンビール、六甲バターなど)サンプリングや抽選会をしていたり、ゲストが来て
トークイベントをやったりしています。
主婦フェス@椿山荘(1)_e0135287_21261380.jpg

招待客がなんと1万人でとにかく人が多いイベントなんですよ。

私は午後からブロガー枠でブロガーイベントにも招かれていたので(ESSEさん、
いつもありがとうございます)それまで主婦フェスを下見していろんなブース周りを
しました。
主婦フェス@椿山荘(1)_e0135287_21281575.jpg

午前9時半からのオープンでもうこんな人が各ブースのサンプリングに詰めかけています。

比較的早く行ったので、割と効率よく回ることが出来ました。
ゲットしたのは、これ♪   
主婦フェス@椿山荘(1)_e0135287_21293058.jpg

これから発売される新製品とか、いろいろあってお得な感じです。 

そして、午後1時からタワー棟の会議室を借り切ったブロガー向けのイベントが
始まりました。
主婦フェス@椿山荘(1)_e0135287_21315340.jpg


参加企業は今回4社で、それぞれの商品やサービスのプレゼンテーションを
聞かせていただきました。

まずは、六甲バター(株)さん。
主婦フェス@椿山荘(1)_e0135287_21374539.jpg

そう、あのQ.B.Bベビーチーズでおなじみですね。
主婦フェス@椿山荘(1)_e0135287_21375673.jpg

今回ベビーチーズに新しい味『金ゴマ』が仲間入り、そして6P入りの
チーズデザートのアールグレイ味が登場したお披露目でした。
主婦フェス@椿山荘(1)_e0135287_2144986.jpg

ベビーチーズはいろんな味があって、ちょっとしたお酒のおつまみに食べたり
するのにちょうどいいサイズと形状で、よく買っていました。
今回の金ゴマ入りチーズ、銀紙を剥いた途端、煎り金胡麻の香ばしさが
漂ってきて、チーズの濃厚感が絶妙にマッチし、金ごまの粒の食感が感じられて
とっても美味しい! これはビールのお供に最高ですね~!!

そしてもう一つの新製品、チーズデザート(アールグレイ)は、柔らかくて
デザートみたいな触感の、まるでスィーツみたいなチーズ。
主婦フェス@椿山荘(1)_e0135287_21501583.jpg

ふわっと香る、本格的なアールグレイの香りと風味がチーズと良く合う~!!
これは、まさに紅茶と一緒に食べたいデザートチーズでした。 
(白ワインにも合うかも。)

私はチーズがとても好きなので、こうした新製品の試食はうれしいですね。

そうそう、ベビーチーズはなんと誕生40周年を迎えるそうです。 
(そんなに昔からあったのですね、ビックリ!)
今、旅行券10万円プレゼントキャンペーンをやってますので、応募してみては
いかがでしょうか。

さて、長くなりましたので残り3社のプレゼンレポートは次回に続きます。
Commented by 紅緒まま at 2012-10-24 07:25 x
おおお、楽しそうなイベント♪
いろいろいただけるし、良いなぁ。
1万人とはすごい人数。
我が田舎町の人口くらいかな?
Commented by yumi-gino at 2012-10-24 17:02 x
>紅緒ままさん、
凄い人出&熱気でしたが、頑張っていろんなもの
もらってきましたよ~。 椿山荘は子供の時行って
以来でしたが、とっても雰囲気のあるホテルですね~。
それにしても、1万人って、すごいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2012-10-23 21:44 | 日常 | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino