低GIおいしくごはん

ダイエットをしている方はたぶんご存知かと思いますが、『GI値』という
言葉、知ってますか?
『GI値』とは、食品を食べた時に上昇する血糖値。
GIが高いと血糖値が急激に高くなりやすく、インスリンが沢山必要になる。
GIが低いと血糖値が上がりにくく、インスリンの量は少なくて済む。

この食事中の血糖値を緩やかに上げる事でダイエットにも効果があるというものです。
毎日主食で食べているごはんは、GI値が高い食品なので、ご飯抜きダイエットをしてる
方も多いですよね。 

今、試しているのがサラヤさんの“低GIおいしくごはん”(150g×3個セット、生米タイプ)。
いつものごはんに換えて食べるだけでダイエットに効果があります。
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通常のご飯と比べると、なんと・・・・
● 35%カロリーカット
● 食物繊維は約6倍多い
● 糖質量が低い
・・・・というスバラシイ特徴があります。
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これなら無理なくダイエット出来そうですよね。 お米大好き、ご飯抜きというのは
考えられない私にはうってつけかも。
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このようにいただいたお試しセット(3日分)は真空パックになっているので
普通のお米のように軽く洗って水を切り、普通のお米の約2倍の量のお水で
1時間くらい浸した後炊飯します。

炊き上がりは普通のお米と変わらず。
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触感はなんとなく麦ごはんのような感じで、普通の白米と比べるともっちり感はあまり
ありませんが、とてもさらりとした口当たりです。

お腹にもたれず、すごく軽い感じがしました。
それもそのはず、低GIおいしくごはんは、高アミロース米と大麦、白米を
ブレンドしてあるのです。
お通じも3日続けて食べた後はとてもスムーズな感じがしました。
(なんたって食物せんい6倍ですから~~♪)

ご飯を制限しなければならない人、ダイエットに取り組んでいる人、こうした
GI値に着目した食品をうまく取り入れていくのもいい方法なのではないかな、と
思いました。

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Commented by 紅緒まま at 2012-12-13 09:54 x
低GI米良いですね。試してみたいです。
最近は帰宅時間が遅い日が多くなってしまって・・・
10時半、11時なんて時間にお腹いっぱい食べてはいけないのですが、食べてしまう事があります。
太るのも心配ですが、翌日の胃の調子が良くないし、お腹いっぱいだと寝付きも悪いですよね~
規則正しい生活って難しい!
Commented by yumi-gino at 2012-12-13 21:13 x
>紅緒ままさん、
うわ~~、そんなに遅くなることがあるのですね。
私も昔忙しい会社にいる時は終電が毎日だったので
本当に不規則でした。
でも、食べないと体が持ちませんよね。
お腹にもたれず、ヘルシーなものを選びたいですよね!!
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by yumi-gino | 2012-12-12 12:37 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


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