髪のボリュームが気になったら・プレファスヘアケアシリーズ

20代、30代のころは髪が多くて硬くておまけに太かったので「髪の少ない人が羨ましい」と思っていたものでした。 ところが、最近どうも髪の質が加齢と共に変わってきたのか、イマイチ元気がなくぺしゃんとしてきたんです(汗)。

これは、今まで使っていたヘアケアを見直して、ふんわりした感じに仕上げられるのにしなやかにまとまりやすいシャンプーやトリートメントを使おう!と考え始めました。

そんな時に出会ったのが、これ。
キナラビさんご提供のプレファス フワシャンプー、トリートメント、そしてエッセンスの3点セットです♪
e0135287_19255560.jpg

(↑サンプルなので本商品とはボトルの色が違うみたいです。)

長年、美容師さん達のサロンワークを支える商品を生み出してきたメーカーMEROS(メロス)が独自開発で生み出した髪のハリ・コシ成分NTF(Natural Tensionnig Factor)を含んだボリュームアップ系ヘアケアブランドそれが、PREFASE(プレファス)。

“いま”の髪に即効性と、持続性のある髪のボリューム感を与え、同時に“これから”の、髪を作り出す頭皮を健やかに整えてくれます。
e0135287_1934510.jpg

シャンプー、トリートメントをまず使用。 毛穴をひきしめ、根本から自然な立ち上がりを作るNTFアシッド成分配合。薄毛・軟毛の原因となる頭皮と毛穴の皮脂などをキレイに洗い上げ、頭皮環境を整えます。 透明の液のシャンプーはきめの細かい泡が立って、髪がするすると洗いやすいです。 おまけに香りがとってもいいんです! なんというのか、大人っぽいちょっとオリエンタルなお花の香り・・・・。 思わず深呼吸して吸い込みたくなるくらい、華やかだけど落ち着いたシックな香調です。 トリートメントも同じ香りで、髪にすぐなじんでしっとりと落ち着かせてくれます。
e0135287_19342415.jpg

ドライヤー前にはフワエッセンスをつけてから乾かすと、頭皮に栄養を与えながら、即効で髪にふんわりボリュームを感を与えてくれます。 有効成分をギュッと詰めたジェルタイプなので、手にベタベタとつかないのが良かったです。

3点セットで使用すると、ほどよい「落ち感」(しっとりとまとまる感じ)がありながら、気になるボリュームはつぶさず、ふんわりとハリのある感触に仕上げてくれるシリーズでした。

人気ヘアサロンがプロデュース!ケラスターゼ等サロン専売品の格安通販サイト。

ヘアケア用品サイト「キラナビ」ファンサイト参加中
[PR]
Commented by 紅緒まま at 2013-03-27 08:49 x
yumi-ginoさんに夜、髪を生渇きのまま寝てしまうと良くないとお聞きして、朝シャンに戻っています。
夜、完全に乾かしても寝癖が付いてまた朝、ドライヤーしないといけないので、朝シャンでドライヤーは一度に。
髪もやはり変わりますよね、年齢とともに。
Commented by yumi-gino at 2013-03-27 13:12 x
>紅緒ままさん、
あはっ、朝シャンに戻ったのですね!
でも、髪が生乾きのままだと、枕とかにこすれて
キューティクルが壊れるなど、いろいろダメージが
あるので、朝の方がいいと思います!
(私は夜派ですが、きっちり乾かして寝ちゃいます。)

髪のボリュームを気にするなんてこと、自分は絶対
無いと思っていたのに、やっぱり年齢は正直・・・。
あと、うちの家系は白髪家系なので、こちらも気を付けようと思ってます(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2013-03-26 19:26 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧