冷えとりソックスで冷えしらず!!

「冷え」で悩む女性が増えているそうです。
私もここ数年、冷えの症状を自覚するようになってきました。

春になったかと思いきや、すとんと気温が落ちたりしてまだコタツのお世話になっている私、もっと効率的な方法がないか・・・と探していたところ、こんなグッズを発見!

フットサイエンスさんの「はじめての冷えとりソックス」です。
e0135287_1974310.jpg

冷え性で困っている人、かかとがひび割れてしまう人そんな悩みを解消してくれるソックス。

e0135287_1991213.jpg
e0135287_1992517.jpg


なんと、これ、2枚組なんですよ。 
足の指は、汗をかきやすく、身体の不要物を排出する機能があります。 この足の指の機能を生かして身体の冷えを防ぐ用法が靴下の重ね履きです。
以前、靴下の重ねばきが冷えに効果的・・・ということをテレビで見たことがあるのですが、適した靴下を2足探して求めるのが面倒でそのままになっていました。

このセットは、シルクと綿の靴下がちゃんとセットになっているのですぐ冷えとり生活が始められちゃいます!

最初に履く1枚目はシルクの5本指。
e0135287_19134678.jpg

その上に重ねて履く綿の靴下。 こちらは指なし。
e0135287_19144373.jpg


新潟県の自社工場で丁寧にしっかりと編んであるので、型崩れしません。
指ありのシルクの靴下は、ちゃんとフィットするので指を圧迫せず、履いてる感じがしないほど快適! 上に重ねた綿(オレンジ)のソックスは、すこしルーズなシルエットで、ジーンズにもスカートにも合います。
どちらの天然素材を使用し、足首の口ゴム(この部分だけ合成繊維)はきつくなく、肌に跡がついてしまうということもありませんでした。

私は、夜寝るときこの靴下を履いて寝ましたが、ちょうどいい感じに足元が温まり、その上さらっと快適なのです。 普通の靴下だと、寝てる間に知らず知らず脱いでることが多いのに、これは履いていないような快適さなのでぐっすり眠れますよ。

カラーも選べるのでもう一足、お出かけ用に求めようと思っています。
これからの季節、冷房で冷える方にもおススメ!!

はじめての冷えとりソックス

フットサイエンスファンサイト参加中
[PR]
Commented by 紅緒まま at 2013-04-12 21:26 x
私は10代のころから冷え症なんですよ。
ただし、若い頃は顔はほてるけど、足が冷える・・・でした。
今はほてりはなく、冷え症です。
このタイプの靴下を紅母さんからいただいたことがあります。
Commented by yumi-gino at 2013-04-12 23:26 x
>紅緒ままさん、
私は自分では数年前まで冷え性だと思っていなくて、
でも、実は内臓が冷えたりしている“隠れ冷え性”だと
いうことが最近わかりました。
手足も近頃冷えるようになって、末端まで血の巡りが
いかなくなってるのかな~~、なんて思います^_^;

靴下、しっかりした裁縫で良いですよ!
Commented by 紅緒まま at 2013-04-14 06:43 x
もしもし『小さな命展』のチラシが後2枚ほどあったら送っていただけませんか。鹿児島市の職場の掲示板に貼りたいんです。
昨日のイオンのクラスで60代の男性の生徒さんとGWの話をしていて私は『命展』に行く・・と話したら、彼も奥さんと行くといってくださいました。にゃんこと暮らしている方です。
鴨池の職場にもペットと暮らしている方がたくさんいらっしゃるので、掲示板に貼ったら良いな・・・と思いました。
お手数ですし、無理なお願いですが・・・もしありましたら、お願いします。
Commented by yumi-gino at 2013-04-14 10:29 x
>紅緒ままさん、
ありがとうございます!
早速少し多めに送りますね。 60代の生徒さんにもどうぞ
よろしくお伝えください。
他にも行きたいという方がいらしたら渡してあげて
下さいね♪
Commented by 紅緒まま at 2013-04-14 17:39 x
ありがとうございます。
カラーコピーしたら良いかな?とも思ったのですが、本物のチラシの方が説得力(?)がありますものね。
Commented by フットサイエンス 廣瀬 at 2013-04-15 17:20 x
yumi-gino様

フットサイエンスモニプラ担当の廣瀬と申します。
この度は、はじめての冷えとりソックスをお使いくださり、誠にありがとうございます!

「ぐっすり眠れますよ」とのお言葉、嬉しく存じます。

たまに、ぐっと気温が下がる日がありますね。
冷房の冷たさも女性には大敵ですので、引き続きご愛用いただければ幸いです。

お使いいただく中でお気づきの点がございましたら
いつでもご連絡くださいませ。

この度は、誠にありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2013-04-12 19:21 | コスメ&モニターイベント | Comments(6)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧