トリートメントしながら白髪染め

突然なんですが・・・・、白髪、気になりますか?

うちの家系、髪の毛はシニアになってもフサフサなのですが、みんな真っ白になる白髪体質なんです。
哀しいかな、DNAはちゃんと受け継がれているようで、ここ1,2年ほど白髪が増えてきました。

2ヶ月に1回くらいは染めないと、ちょっと恥ずかしくて外出出来ない感じ。
でも、一番髪を傷める原因が「染毛」なんですよね。

只今、シャンプー、トリートメントしながら白髪染めが出来るネイチャーウェイ(株)さんのシュアカラーを使用しております。
e0135287_20495221.jpg

シャンプーしたあと、十分にタオルドライしてからトリートメントを気になる部分に添付し、待つこと10分強、あとは洗い流すだけ。 

だんだんとナチュラルに染まって行きます。 シャンプーはアミノ酸系でツルツルの洗い上がり。 とても指どおりのいい髪にしてくれます。
e0135287_2050073.jpg


ヘアカラートリートメントのほうは、こちら。 使ったのは2色あるうちの「ジェントルブラック」。
e0135287_2050674.jpg

シャンプーよりちょっと容量少なめです。
結構、クリーミーで手に取って髪にムラなく添付します。 この後、私は1枚余計に持ち込んだ予備のタオルで髪の毛をよく拭いて、こちらのトリートメントを気になる分け目中心にたっぷり塗り込みました。

香りはふんわりしたフローラル系(?)、髪染め特有のツーンとしたニオイは全くなし。
黒い色のついたトリートメントという感じですね。

10分そのまま浴槽でのんびり。 歯でもゆっくり磨けばすぐに過ぎちゃいます。
乾かすと、しっとりしなやかな髪になってます。 染毛後のごわごわした感じとは全く違う感じです。
自然に染まっていくので、1,2回では効果があまり実感できませんでしたが、3~4回目くらいから白髪が他の黒い部分と馴染んでいるのに気づきました。

(染める前です。 分け目のところがもう真っ白~!)
e0135287_20501375.jpg


(↓3回使用後。 なんとなく色が入ってきた?)
e0135287_20502144.jpg


(6回目くらい。 白髪があまり気にならなくなってきました。)
e0135287_20502859.jpg


毎日のシャンプー、トリートメントに置き換えて使えば、白髪染めの回数を確実に減らせそう♪

ただひとつ、メーカーさんにリクエストがあるとすれば、シャンプーはチューブタイプではなくボトルタイプにしてほしいことかな。
シャンプーとトリートメントの容器が似ていて、パッと見違いがよくわからないのと、シャンプーのテクスチャーがゆるめなのでチューブの蓋を下にして開けると垂れ落ちがちょっと気になりました。

ボトルタイプであればより快適に使えそうです。 メーカーさん、よろしくお願いします♪

白髪染め用スカルプシャンプー&ヘアカラートリートメント『シュアカラー』

ネイチャーウェイ公式ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
Commented by 紅緒まま at 2013-04-16 06:28 x
我が家も白髪系です。
あっ、でもものすごーく年を取ると少し薄くなってるかも・・・
このトリートメントで、というのとても気になっているんですよ。
Commented by yumi-gino at 2013-04-16 16:27 x
>紅緒ままさん、
紅緒ままさんの家系もですか。 年を取ると、どうしても若い頃とはボリュームが違ってきますよね~~。
せめて髪の色だけは若々しく保っておきたいものです。
でも染毛はとても痛むそうなので、このような商品を
併用しながら回数を減らせると便利ですよね!
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2013-04-15 21:07 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧