敏感肌のための新スキンケアシリーズ・B.K.Age

5月17日に持田ヘルスケアさん(持田製薬グループ)から発売される敏感肌のためのスキンケア、コラージュビーケーエイジシリーズの座談会に参加させていただきました。
e0135287_12232191.jpg

場所は東銀座のカフェ、アインソフ銀座さんです。

持田製薬さんといえば、コラージュ化粧品などで有名で、100周年を迎える老舗の会社なんですよね。
このB.K.Ageはコラージュシリーズの中で8年ぶりの新製品
だとか。 期待できますよね。

早速、敏感肌についての講座をスライドを見てお勉強~。
e0135287_12285127.jpg

e0135287_12304363.jpg

e0135287_12331989.jpg


女性は加齢によって女性ホルモン、皮脂分泌量、セラミドやコラーゲンなどが減っていくため、乾燥したり肌が弱くなったりするんですね。 私も若い時は敏感肌の兆候はありませんでしたが、年と共に体調や季節によって肌が赤くなったり刺激に弱くなったと実感しています。
e0135287_1236260.jpg

コラージュB.K.Ageのシリーズは、肌荒れなどのスパイラルをストップさせてくれるだけではなく、なんと乾燥やエイジングケアをいっぺんにしてくれる機能を持たせたそうです。

今までの敏感肌専用のスキンケアは、敏感肌ということに特化しているものばかりで、アンチエイジングまでは期待できなかったので、これは嬉しいです!!

そう、ネーミングのB.K.AGEとは、B:敏感 K:乾燥 AGE:エイジングからとったものなんですね。

成分としては、肌の炎症を抑えるトラネキサム酸や3種のセラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸などを贅沢に配合。

早速、各自に用意されたトライアルキットで感触を試してみました。
e0135287_1238315.jpg

化粧水は、クッション性のあるコクのあるテクスチャー、乳液はとてものびがよく軽い!!
クリームはこっくりとしていますが、肌にいったん伸ばすと優しくスッと馴染んでいく感じ。

おまけにローション(潤す)と乳液またはクリーム(守る)の2ステップで済むのでとても楽チン♪
お肌が敏感に傾いた時は、あれこれつけたくないので、この2ステップもありがたいです。

お試しの後は、お待ちかねのアインソフさんのヴィーガン・プレートが登場!!
名付けて「美肌スィーツとフルーツの盛り合わせプレート」♪
e0135287_1238438.jpg

ヴィーガンとは完全菜食のことだそうで、動物性の食物を排したお食事のことのようです。
とってもヘルシーなお味で、しかも甘さもナチュラル、ボリュームもたっぷりなのにお腹にもたれないデザートでした! 

今回の化粧品の特徴とも良く合った、素敵な場所での開催に感謝です。

デザートを頂いた後は、各テーブルで敏感肌の悩みや使っている化粧品についていろいろおしゃべり。 とても参考になるお話が聞けました。 みなさん、敏感肌で日々のお手入れには苦労されているみたいですが、お肌がとてもキレイ! きっと肌に対する意識が高いのと、きちんと自分の肌に向き合ってケアしているからだと感じました。

帰り際頂いた、豪華なおみやげはこちら~~!
B.K.AGEのフルセット(化粧水2種類)、乳液、クリーム、そしてアインソフさんからのご厚意で美味しいケーキ付きです!!
e0135287_12513989.jpg


早速この日の夜から使っています。 各製品の使い心地などはまた後日のブログでレポートします。
楽しい座談会に参加出来て良かったです♪

B.K.AGE 敏乾燥肌のスキンケアシリーズ


持田ヘルスケア モニプラファンサイトファンサイト参加中
[PR]
Commented by 紅緒まま at 2013-04-19 13:14 x
持田製薬さんは昔から馴染みのある製薬会社さんですね。
そちらが出されているスキンケア製品なんですね。
私の周りにいるベジタリアンはお肉だけ食べない、肉魚を食べない・・という程度のベジタリアンで完全菜食主義で乳製品も摂らない、と言う方はいません。レザー製品、シルク製品も使わないという方もいるそうですね。
でもこのプレートは美味しそうです。日本の洗練された精進料理が美味しいのと同じで。
あっ、『命展』のチラシありがとうございます。届きました。さっそく、職場の各教室の掲示板に貼りますね。イオンの私の使う教室にも貼らせていただきます。

Commented by 紅緒まま at 2013-04-19 14:01 x
追伸です。
明日の朝に更新のまーちゃんブログで『命展』のお知らせまたしますね。
Commented by yumi-gino at 2013-04-19 18:10 x
>紅緒ままさん、
コラージュって、数年前よく使っていました。
最近はシャンプーなどコラージュフルフルというシリーズがよくて使っています。

やっぱり製薬会社が発売する敏感肌スキンケアはとても
安心感がありますね~~。

ヴィーカンデザート、初めて食べましたが優しい味で美味しかった!

命展のチラシ、届きましたか。 ご紹介もしてくださるそうで、いろいろありがとうございます!
紅緒ままさんのおかげで、九州にも命展の種をまくことが
出来そうです。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2013-04-19 12:53 | コスメ&モニターイベント | Comments(3)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧