お水で落とせる化粧品・プロメ

先日、新宿京王百貨店6階にあるプロメのカウンターにお邪魔しました。

水で落とせる化粧品、プロメのお手入れ会に参加するラッキーな機会をモニプラさまより
いただいたからです。

ずっと以前からプロメの事は知っていましたが、使い方がわからなかったので
興味はありつつ購入までには至っていませんでした。

しかも、すべてのアイテムが水で落とせる・・・ってはじめは半信半疑でした。

でも、プロメは半世紀以上も“肌に負担をかけない”“過剰なお手入れをしすぎない”
“水で落とせて肌に優しい”ということにこだわってきたブランド。
どんな化粧品なのかワクワクしてのぞみました。

まずはプロメのスキンケアの基本である3品を使ってお肌を整えていきます。
e0135287_13385938.jpg

プロメエリートU(化粧水・写真左)をたっぷりと肌に入れ込んでいくのが第一ステップ。
3~4回くらいバシャバシャとハンドプッシュしながら肌になじませていきます。

プロメでお手入れを始めてしばらくたつと、たっぷりの化粧水があっという間に肌に
入っていくお肌になるそうですよ。
クセがなくあっさりとした化粧水で肌を充分保湿したあとは、プロメゴールドローションS(乳液・
写真中)を、ティースプーン1杯くらい、化粧水がまだ残っている肌に載せてなじませていきます。
お肌がまだ濡れているところにかなりの量の乳液(普段の2倍くらいの量)をなじませていくので
肌表面が少し白濁してムラになって行きます。 でも、大丈夫!
プロメの乳液は必ずお肌に浸透していくそうなので、根気よく手のひらの面積の広い部分で
顔を包み込むように浸透させていきます。

そう、プロメのお手入れの基本は“手”でなじませること。 コットンなどは一切使いません。

しばらくすると肌はもうぷるぷる、モチモチの状態になっていきます。

そこに少量のメーキャップコーカ(写真右)を化粧水で少し溶いて肌につけていきます。
e0135287_13453548.jpg

こんな感じで、水おしろいのようです。 メーキャップ効果のある、肌の保護剤で、これも
スキンケアのカテゴリーに入るようですよ。

肌がほんのり白くなって、薄いメイクをしたような仕上がりになります。
そして、なんと、このまま夜寝てしまうこともできるんです。
1日中肌を守り、翌日水で洗い流した時はプルプルのお肌になっているそうです。

メイクはこちらの3品を使いました。
e0135287_1348552.jpg

プロメサンゴールド(UVケア、SPF23、PA+++)に、少量のプロメシルキーメーク(ファンデーション)を混ぜます。 こちらももちろん水溶性なので、少しもべたつきません。
そして、ホホ紅を少量つけていきます。
e0135287_13511138.jpg

(上がホホ紅、下がシルキーメークです。)

ホホ紅は、こうしてみるとびっくりするようなピンク色なのですが、肌にのせてなじませると
すごくナチュラルなチークになって、とても気に入りました。

今でこそ、リキッドチークなどが流行していますが、プロメは昔からこのようなチークがあったのですね。
プロメの中でもとても人気が高い商品だそうです。

お水で落とせるというコンセプトのもと、プロメはすべてが水溶性なのでお化粧持ちやカバー力は
巷のウォータープルーフ化粧品ほど期待できないかもしれません。
でも、仕上がりのナチュラルさ、肌への負担感のなさ、なにより刺激の強いクレンジング剤を
使わなくていいという利点は素晴らしい!!

素肌に近い仕上がりのメイクですが、すっぴんとは違う、肌に一枚透明感のあるツヤをまとった感の
ある仕上がりは、“もしかして、私の肌、まだまだキレイ!?”と思わせてくれます。

e0135287_13563789.jpg

この中でも水で落とせる日焼け止めはすごく重宝しています。
犬の散歩、ちょっとした買い物にささっとつけて紫外線防止。 SPF23あれば、ある程度の
日常的な紫外線予防には十分だし、そのたびにクレンジングしなくてもいいので
と~~っても便利です。

プロメの化粧品は使い方が独特なので、無料で行われているプロメのお手入れ会に参加するときっと目から
ウロコの体験が出来ますよ。 使う量や肌への馴染ませ方、商品の説明まで詳しくしてくれて
メイクも仕上げてくれます。 勧誘やセールスも一切なしなので、気軽に受けられます。

そうそう、もうひとつ、特筆はそのリーズナブルなお値段!

(化粧水)エリートU120ml/945円
(乳液)ゴールドローション70ml/945円
(メーキャップ)メーキャップコーカ18g/945円
(UV)サンゴールド70ml/2100円
(水溶性ファンデ)シルキーメイク12g/1260円
(ホホ紅)5g/315円
(洗顔)粉末フレッシュ60g/840円

お肌にも、お財布にも優しいですね! ホホ紅315円って、すごすぎる。

フルセット揃えて、私もこれからお肌に優しいプロメを始めてみようと思います!
株式会社三粧
お水で落とせる化粧品「プロメ」ファンサイト参加中
[PR]
Commented by 紅緒まま at 2013-08-10 08:38 x
すごい、すべて水でOKなんて。
私はそう言えば、お湯でOKな下地をここの所使っているのですが、いつもの習慣で、クレンジングは以前と同じ方法でしてしまって、「あっ、これはお湯で落ちるんだった!」と気が付く始末です。
水で落ちる日焼け止め、良いですね。ちょっと庭に出る時とか、使いたいです。
Commented by yumi-gino at 2013-08-10 17:16
>紅緒ままさん、
洗顔料を使わなくても水でOKなんて、ホント
すごいですよね! 汗や埃が気になる人の
ために泡の立たない洗顔料もプロメには
あるのですが、やっぱりささっと落とせる
お化粧品は肌に負担感がなくて最高です!
今まで使わなかったのが悔やまれるくらい。
やっぱりロングセラーの化粧品には理由が
あるんですね!!
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2013-08-09 13:59 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧