人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水彩画教室で

月1回の水彩画教室で描いた作品です。
白猫と赤いバラ、ベタな組み合わせですね~~~(^_^;)
水彩画教室で_e0135287_20383814.jpg

ガラスというものを描いたことが無かったので練習のつもりで描きました。
どんなふうに透け感を出したらいいのか、瓶のどこがどう光るのか、ガラスの質感って
ホントに難しいですね。
バラの花も相変わらず難しい~~~! 今まで上手く描けたためしがないです。

でも元来おおざっぱな性格なのでちゃっちゃと短時間で描いたら、先生に“もう描いちゃったの?
相変わらず仕上げるの速いね。 でも、もっと慎重に、繊細に!”と言われてしまいました・・・・。

他の人はじっくり時間をかけてそれぞれの絵を丁寧に描いているんだけど、せっかち&貧乏性の
私はとにかく時間内に一枚さっさと仕上げたくて・・・・・。 反省です。
(だから細部はあまり見ないでくださいね~~~。)
もともとこのバラの写真は猫がいなかったのですが、ついつい書き足して
しまいました。 いたずら子猫の雰囲気が出てるかしら・・・・?

ガラスはもちろん、今まで描いたことが無いものが沢山あるので(建築物とか
人物とか)、これからいろいろ練習していきたいと思います。

この猫ちゃんの絵、ちょっとアンティークっぽい雰囲気のポストカードにして
小さな命展”に持っていこうかと思います。
いよいよ東京展は明日から。 たくさんの方が来てくださいますように!
水彩画教室で_e0135287_2059103.jpg

Commented by 紅緒まま at 2013-09-11 07:52 x
いたずら子猫ちゃん、ハラハラと落ちるバラの花びらにチョイチョイ手を出し、ガラス瓶を倒して・・・とイメージが湧きます。
今日から『命展』ですね。がんばってくださいね。
この白ネコちゃんと赤いバラの絵もポストカードになるんだ・・素敵ですね。
Commented by yumi-gino at 2013-09-11 22:21 x
>紅緒ままさん、
最近、白猫ちゃんを描くのが好きになって
きました。 黒猫ちゃんも描きたいのですが
真っ黒になっちゃって難しいんですよぉ~~~。
今日、小さな命展の初日でした。
作家さん同士が集まって絵に込めた想いを
聞いていたら、すごく悲しくなっちゃって・・・・。
でも、絵に描いてもらった子たちは幸せだと
思えました。
Commented by 紅緒まま at 2013-09-14 19:50 x
今日、陽だまり堂さんが『命展』行かれたようですよ。
Commented by yumi-gino at 2013-09-14 21:29 x
>紅緒ままさん、
お知らせくださってありがとうございます。
明日から台風でお天気が荒れるので、今日で
良かったです!
Commented by 紅緒まま at 2013-09-15 17:30 x
何度もコメントごめんなさい。
よーこさんは今日、行くご予定が悪天で・・・最終日かも?と陽だまり堂さんのブログでおっしゃっているのを今、読みました。
(←おせっかいですみません)
Commented by yumi-gino at 2013-09-15 21:41
>紅緒ままさん、
いいえ、お節介だなんてとんでもないです!
今日も時折大雨だったり、明日も台風上陸で
ひどい天気らしいので、もしかすると最終日が
いいかも、です。
最終日なので4時でクローズしますので
この点のみご注意いただければ、と思います。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2013-09-10 19:24 | | Comments(6)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino