人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬくぬく

そろそろ秋めいた風が吹いてきたかと思いきや、昨日はまさかの夏日!!
台風の影響でしょうか、今日も南風が強かったです。

でも、朝夕は気温が下がる時も多くなってきましたよね。
普段はあまり仲の良くない2匹(黒猫のチーちゃんと茶白の海ちゃん)も
珍しくピタッと体を寄せ合って同じベッドで寝ていました。

ぬくぬく_e0135287_14473167.jpg


先日のパン君に引き続き、今日はチーちゃんにご登場願いましたよ。
ぬくぬく_e0135287_1448578.jpg

妹のネックレスを付けられて遊ばれてます。
ちょっとゴージャスに見えますね。 黒猫はどんな色でも似合うのでお得ですよね~~。
(本人は“このジャラジャラするもの外してニャー!! しかも僕は男だニャ!”と
鼻をふくらませて抗議中です・・・・(^_^;))

チーちゃん、今年で15歳、まだまだ若い、かな?
Commented by 紅緒まま at 2013-10-09 19:28 x
チーちゃんと海ちゃんだぁ♪
最初、一瞬、海ちゃんは先日のカーヴィングかと思いました。ぴったりくっ付いて・・・我が家のM&Pにもこんな日が来るでしょうか?今のところ30センチくらいまでは近づいて寝ています。
あはっ、チーちゃん、遊ばれてる。かわいいですよ、お似合いです。まだまだ若いです!! 元気で長生きしてね、チーちゃん、海ちゃん。
Commented by yumi-gino at 2013-10-09 20:47 x
>紅緒ままさん、
フフ、海ちゃん、ちょっと木彫り作品っぽい
ポーズでしたね。

M&Pは、きっとほどなく仲良くなりますよ。
まだPちゃんが落ち着かないからMちゃんも
ウザったがる部分あるかもしれないけど
大人になったら慣れていい関係築けるんじゃ
ないかしら?
うちの2匹は、いまだにチーちゃんが海に
対してフ~~っ!!と威嚇するんですよ。
それでも、毎日一緒に同居してる間柄
心底嫌いではないようです。
Commented by のん福レオのお母さん at 2013-10-11 10:51 x
黒猫のチーちゃん、15歳には見えないですね☆
毛並みもツヤツヤ、目力もありますね♪
ジャラジャラはちょっぴり不満そうですが~笑

今日は慰めのコメントをありがとうございました。。
見守ってあげることも大事ですよね。。
私もね、先に見送った福ちゃんと言う猫、最後にはシリンジで強制給餌をしたのですが
もう喉を通すことができなくて
口の中にモゴモゴといっぱい貯めて
「どうしてこんなことをするの?」と
悲しげな眼で私を見つめていたことが忘れられません・・。。
福ちゃんはその二日後にはなくなりました。。
命はもらってきた寿命だと思います。。
Commented by yumi-gino at 2013-10-11 18:15 x
>のん福レオのお母さん、
福ちゃんが亡くなった頃からブログにお邪魔
するようになったので、カワイイ福ちゃんの
旅立ちには心が痛かったです。
そうですか、福ちゃんも強制給餌していたの
ですね。
食べない=死、というのは明白なので、
人間はどうしても食べてほしい!!と
思ってしまうんですよね。
少しでも一緒にいたいから・・・・でも、それは
人間のエゴなのかな、と私もいろいろ
考えました。 永遠に答えは出ませんが・・・。
それに一生懸命応えた福ちゃん、立派ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2013-10-09 14:49 | 我が家の犬・猫たち | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino