肩まわりの筋肉がほぐれる機能性インナー

この時期、セーターの下などに長袖のインナーを着る方も多いかと思います。
保温のため、というのももちろんですが、普段動かすことのあまりない肩まわりの
筋肉を大きく動かしてほぐす、「肩ストレッチインナー」というユニークな商品が
シャルレ様より販売されています。

e0135287_2055493.jpg

ブラックとベージュの2色あるのですが、私はナチュラルなベージュを選びました。
e0135287_20563791.jpg

全体のシルエットはこんな感じ。 すっきりした感じです。
e0135287_20571522.jpg

伸縮性もすごくあって生地がしっかりしています。

肩ストレッチインナーは、こんな方におすすめ!!
・長時間、同じ姿勢でいることが多い方
・デスクワークが多い方
・姿勢の悪さが気になる方

・・・・すべて、私にあてはまります。 PCを一日中(仕事でもプライベートでも)やっていると
肩もバリバリ、上半身が固まったようになってしまう日も。

このインナー、着脱するときこのように肩まわりを大きく動かす設計になっています。
e0135287_20594281.jpg
e0135287_20595167.jpg


はじめは着るのと脱ぐやり方をこの図で首っ引きになってやりましたが、動画もあります。
この通りに着脱すると、本当に肩を大きく動かすことが出来、普段意識しないと出来ない
動きが下着の脱ぎ着のついでに出来ちゃう、というわけなんです!!
(なるべく体をぐっと伸ばすように、大げさに肩や手を広げて動かすともっと気持ちいいです。)

このインナー、肩をほぐしてくれるだけではなく、後ろに強パワー生地が背中周りに貼って
あり、それがピン!と背筋を張らせてくれるので、とてもいい姿勢を保てるようになってます。
(腕と肩まわりを後方にひきよせてくれるので、前かがみの姿勢にならない、という感じ。)
e0135287_2145985.jpg


そして、これ一枚でかなり温かい!! 生地がほどよい厚みでしっかりしており、
フィット感もすごくあります。 
保温とストレッチ、そして姿勢の悪さを改善してくれるインナー、本当にアイディアものだと
思いました。 (願わくば、もう少しカラーバリエーションがあって、広めにあいたネックのアウター
を着る時に対応したものもあると嬉しいなと感じました。)

このインナーを着て、意識的に肩まわりの筋肉を動かすようになってから、なんだか頭の疲れや
肩の凝りが軽くなったように感じています。
こうした機能性下着、これからもどんどん進化していくのでしょうね。 とても楽しみです♪

“美と健康のシャルレ”ファンサイトファンサイト参加中
シャルレウェブストア
[PR]
Commented by 紅緒まま at 2013-12-09 10:08 x
すごーい。こんな機能性下着があるんですね。
そうそう、もっとカラーバリエーションがあって、見えても大丈夫だともっと良いですね。
Commented by yumi-gino at 2013-12-09 20:24 x
>紅緒ままさん、
そうそう、見えてもいいインナー、いいですよね! ネック周りにレースが付いてて、襟ぐりの
深い服でも着られるといいな~なんて思います♪ 欲張りかしら・・・・?
Commented by のん福レオのお母さん at 2013-12-10 10:39 x
シャルレからそんなインナーが出たのですね。。
私もシャルレの下着も愛用しているので(ユニクロのもあります)
今度販売員に聞いてみようかな~☆
体が楽になって健康的って嬉しいですよね^-^
Commented by yumi-gino at 2013-12-10 11:28 x
>のん福レオのお母さん
シャルレをご愛用だったのですね。
今度聞いてみてください。 やっぱり、肩まわりの
筋肉って、普段意識して動かさないとほぐすのを忘れてしまうので、下着の脱ぎ着のときに
きちっとやるのもいいかもしれないです。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2013-12-08 21:10 | コスメ&モニターイベント | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧