人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロゼット

今、巷でなにげに流行っているという「ロゼット」なるものを作ってみました♪ 
ロゼット_e0135287_21492698.jpg

エコバックとかに付けると、アクセントになって可愛い~!!(←自画自賛♪)

ちなみにロゼットとは: 花形装飾を意味するフランス語および英語。
開花した花を上から見た形を図式化した装飾ないし模様で,中心から放射状に
広がる花弁状の単位を円形に並べたもの・・・・ということです。
(ベルばらのオスカル様が胸に付けてた勲章みたいな形?)

右の猫ちゃんのは、4日から始まる“ラッキー・キャット展”に出そうかな。

今のところ、4日は4時ころから、7日は3時頃から在廊予定です。
もしよろしければ、あそびにきてくださいね!!

仕事の都合であまり行けませんが、また予定が決まったらお知らせしますね。

■ラッキー・キャット展
2014年2月4日(火)~ 2月10(月)
6日(木)休み

■時間   11:30am~6:15pm (最終日午後5時)

■場所  バートックギャラリー
主な交通アクセス

都営浅草線 宝町駅 A1番出口(1分)
銀座線 銀座駅(A13番出口8分) 京橋駅(2番出口6分)
有楽町線 銀座一丁目駅(7番出口4分)新富町駅(2番出口4分)
日比谷線 東銀座駅10分 八丁堀駅(A3出口8分)
JR東京駅   八重洲中央口(徒歩15分) 有楽町駅(徒歩12分)

〒104-0061 東京都中央区銀座1-18-2 銀座太平ビル1階
バートックギャラリー
Commented by 紅緒まま at 2014-02-02 09:34 x
ロゼット、あの『ダヴィンチコード』にも出てきたような記憶があります。
素敵な可愛いのが出来ましたね。
Commented by のん福レオのお母さん at 2014-02-02 09:39 x
「ロゼット」・・・
以前習っていたビスクドールのコンテストで
部門の最高賞がロゼット賞でした。。
確かこのようなリボンが人形に付けてもらえましたよ^-^
展示館、たくさんの方に来ていただけると良いですね☆
頑張ってくださいね~^-^
Commented by yumi-gino at 2014-02-02 12:33
>紅緒ままさん、
『ダヴィンチコード』、随分前に読んだのですが
ロゼットについては全然覚えてなくって(汗)。
どんな話だったか、うろ覚えという自分の
記憶力のなさに唖然とします・・・。

また手法を変えてロゼット作ってみようと
思います。
Commented by yumi-gino at 2014-02-02 12:35
>のん福レオのお母さん、
ビスクドールのコンテストで最高賞を獲得
されたなんて、すごいです!
嬉しいですよね。 ロゼットを付けてもらった
お人形も誇らしげだったのではないでしょうか。
明日が搬入なので、お天気が気になります。
スーツケースをごろごろひきずって行く
予定。 会期中は沢山の人に来てほしいです♪
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2014-02-01 21:53 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino