桜花媛のスキンケア~1~

(株)タイムさまから発売されている桜花媛(さくらひめ)のスキンケアラインを使っています。

贅沢な保湿を与える「桜花媛モイスチャーシリーズ」4品です。
e0135287_10261027.jpg

グリーンの容器が爽やかですね。

化粧水、美容液、乳液、クリームの主な配合成分は、ヒアルロン酸Naや加水分解コラーゲン等で、
お肌にしなやかな保護膜をつくり、お肌の水分を逃さず乾燥からお肌を守ってくれます。
e0135287_1030793.jpg


まずは、化粧水(モイスチャースキンローション)の使い心地から・・・・。
e0135287_1031728.jpg

たっぷり150mlの容量があり、パシャパシャ使えます。
ほんの少しとろみがあり、クッション性がある感触。 水のようにうすっぺらくない
厚みのあるテクスチャーなので、手で肌に押し込むと、すぐにモチモチ感が感じられます。
この化粧水、本当に一度付けると肌にツヤとなめらかさが出て、手触りが違って感じられます。
かなり保湿力が高いローションですが、肌に馴染むとさらっとしてべたつきが無いので
次の美容液や乳液などが載せやすく助かります。

お次のステップに使う美容液(モイスチャーエッセンシャルコンディショナー)は、こちらも
内容量40mlと、通常のの美容液より大目に入っています。
(普通は30mlくらいですよね。)
e0135287_10333719.jpg

植物や海藻由来の美容液成分をたっぷりと配合。 透明な美容液で、とてもサラサラして
いるので、まったくべたつきがありません。 肌にス~ッと無理なく入っていく感じ。
匂いや刺激もないので、敏感肌の方も安心して使える使用感ですね。
のびが抜群にいいし、少量で潤うので、かなり長く使えそうなところも着目ポイント♪

私は朝、化粧水、美容液、そして乳液を使い、その後メイクに入ります。

夜は、化粧水、美容液、その後クリームとステップを変えていますが、みずみずしくさっぱりとした
感触なのに、ちゃんと潤いが続くところが気に入っています。
(冬は乾燥を気にするあまり、こっくりしたリッチなものを使いがちですが、本当は
さらりとしたべた付きの無いものが好みなのです。  その点では、こちらの桜花媛の
モイスチャーシリーズの軽くてみずみずしい使用感はとてもGOOD!)

次回の記事では乳液とクリームの使用感をレポしますね!

桜花媛(さくらひめ)化粧品サイト参加中

桜花媛楽天市場店
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2014-02-13 10:49 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧