人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月のイベント

北海道は函館にあるカフェエンさん。

こちらのカフェで毎年2回、ハンドメイドのチャリティイベントが開かれています。
恵まれない動物たちのために売り上げの半分を寄付し、今まで60万円以上の
寄付金を愛護団体に寄付することが出来たそうです。

全国から趣旨に賛同した作家さんの作品が届くそうですよ。
私は初回から参加していますが、もちろん今年の3月のイベントも参加させていただきます。

今回の作品テーマは“動物”。
アクセサリーや雑貨の他に、こんな手作りカードも作っています。
3月のイベント_e0135287_1755198.jpg


イベントではお楽しみ抽選会もあって、200円の応募券を買って投票すれば
すてきな作品が当たる企画も。
私はペットの肖像画を描いて差し上げる賞品に協力することに。
沢山の応募があれば、それは全て犬猫たちのために寄付されることになるので
頑張りたいと思います!

9月にも同様のイベントがあるので、いつかは函館のカフェエンさんに行きたいな・・・・・と
思っています。
Commented by のん福レオのお母さん at 2014-02-14 11:02 x
売り上げの半分も寄付するなんて
素敵なイベントですね。。
助けられた動物達もいっぱいいることでしょう~♪
いつか、函館に行けたら良いですね☆
yumi-ginoさんの夢が実現しますように^-^
Commented by さざんか at 2014-02-14 12:03 x
とても素敵なイベントですよね~
動物を救う方法って色々あるんだなーと
本当に感心させられ、元気が出ました。
企画されたカフェエンさんは勿論ですが
yumi-ginoさん初め賛同される作家さんたち
皆さん、素晴らしいです。
次回は9月ですね・・・東京より近いな~函館♪
Commented by 紅緒まま at 2014-02-14 15:03 x
手作りカード素敵。そして素晴らしいイベントがまた開催されるんですね。昨日は英語のクラスで「もし宝くじに当たったら、どう使う?」というテーマで仮定法の勉強だったのですが、「動物愛護団体に寄付する」と答えた生徒さんがいました。彼女はわんこと暮らしている方ですが・・・思い出しました。
Commented by yumi-gino at 2014-02-14 19:42 x
> のん福レオのお母さん,
カフェのママさんも、協力してくださる方も
みんな動物に対する愛に溢れています。
カフェに来て下さる方も、寄付になるなら、と
沢山買ってくれたり。 こんなところが近くに
あったらな・・・と思います。
Commented by yumi-gino at 2014-02-14 19:43 x
>さざんかさん、
私はこうして作品を作って出品することぐらい
しか出来ませんが、少しでも愛護団体に
いる犬猫のためになれば・・・と思います。
次回9月には函館に行ってみたいな~なんて
思ってるのですが、実現するといいな。
Commented by yumi-gino at 2014-02-14 19:46 x
>紅緒ままさん、
動物好きな人は優しいですよね。
もし宝くじがあたったら・・・・私なら保護犬や
猫なんかを看板にしたこうしたカフェや、
ハンドメイド作品のギャラリーを作りたいな。
あとは、カフェ併設のドッグランもいいな~~。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2014-02-13 17:58 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(6)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino