第44回 RSPinお台場~第一三共ヘルスケア ミノン全身シャンプー

e0135287_10114138.jpg

お次は第一三共ヘルスケア様のミノン全身シャンプーのご紹介。
e0135287_10121798.jpg

この季節、肌のかゆみなどに悩まされている方、多いと思います。
これは、肌のバリア機能が低下して、敏感になっている状態。
e0135287_10131235.jpg
e0135287_10132654.jpg

皮をむいてしばらく置いておいたみかんのようなカサカサしてガビガビになったイメージです。
e0135287_10143228.jpg

こんな肌を、洗浄力の高いソープで洗ったらどうなるか・・・・想像できちゃいますね。
e0135287_10152374.jpg

ミノンはそんな肌にマイルドな洗浄料なんです。

◆植物性アミノ酸系洗浄成分を配合した肌にやさしく、しっとりとした洗い心地の
全身用シャンプーです。 酸性アミノ酸として代表的なL-グルタミン酸と天然ヤシ油脂肪酸から
作られた、アニオン界面活性剤である「アミソフト」を主成分としています。微香料、無着色の
低刺激、健康な素肌と同じ弱酸性で、お肌に余分な負担をかけません。
アレルギーの原因物質も極力カットしました。保湿洗浄で、うるおいを守りながら汚れを洗い
流すため、洗いあがりもつっぱらず、しっとりつるつるです。かさつきを防ぎながら、皮膚及び
毛髪をしっかり洗浄します。

「全身」シャンプーということは、そう、ボディーはおろか、髪の毛さえもこれで洗えちゃうんです!
以前、某メーカーのボディソープを、シャンプーと間違えて髪を洗ってしまったことが
あったのですが、洗っているそばから髪がギシギシと音を立て、ものすごく
絡まってしまったことがありました。
そう、洗浄力が高すぎて髪の毛が大変な状態になってしまったんです。
コンディショナーを付けても髪のギシギシ感が収まりませんでした。

ミノンは髪の毛さえマイルドに洗える全身洗浄料なので、安心して使えます。
これ1本、浴室にあれば頭のてっぺんから足の先まで洗えるので超便利なアイテムです。
e0135287_12594768.jpg

肌が敏感な方、成分にこだわったマイルドな使い心地のものを探している方に
是非おすすめのシリーズです♪
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2014-03-08 10:20 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧