【エッセSpringプレゼンテーション2014 パナソニック編】

3月に入ってもまだ冷たい風が吹いた7日、白金の八芳園にお邪魔してきました。
e0135287_20385925.jpg

敷地に植えられた河津桜のおかげで、春の気分を先取り。
今回で3回目の参加になる“エッセSpringプレゼンテーション2014”に友人と
行ってきましたよ。
e0135287_20395235.jpg
e0135287_2040623.jpg


これから数回に分けてレポしていきますので、おつきあいくださいね。

まずはパナソニック様の「コードレスプチサイクロン」のご紹介。
e0135287_20421269.jpg

e0135287_204225100.jpg

コードレスでも使える、ハイブリッド電源タイプのハイパワー掃除機です。
e0135287_20432547.jpg

コンパクトなボディ(雑誌エッセと同じサイズ)なのに、すごい機能をそなえています。

LEDナビライト付き(暗いところのゴミが見える)、ハウスダスト発見センサー付き、
パワフル自走ノズルでゴミをしっかりキャッチ!
e0135287_20513011.jpg

びっくりしたのはその吸引力パワー。
e0135287_2046516.jpg

e0135287_20462254.jpg

なんとボーリングのボールを持ち上げることができちゃうのです!
それなのに、音が静かって嬉しいですよね。
今、スティックタイプの掃除機が売れているようですが、メインの掃除機として
これくらいのパワーのあるものがあると安心ですね♪

お次は「エアコンXシリーズ」。
e0135287_20502848.jpg

俳優の西嶋秀俊さんがイメージキャラクター。
e0135287_20523818.jpg

ブースではゆるきゃら?風の“そーじろーくん”が愛嬌を振りまいていましたよ。
e0135287_20525446.jpg
e0135287_20541832.jpg

このエアコン、スイッチを入れた途端、すぐ温風が出てお部屋を暖めることができます。
そして、スマホで遠隔操作も可能。 ペットがいる家庭はお留守番中の家の
温度を管理したり、消し忘れなども確認できるのでとっても便利ですね。
e0135287_20573676.jpg

一番私が惹かれた機能は、フィルターのお掃除を自動でやってくれること。
本来、2週間に1度くらいは掃除が必要らしいフィルターですが、平均すると
皆様半年に1度くらいしかやってないそうです。
e0135287_20574820.jpg

これが1年くらい放置したフィルター↓。 (右側。 ぞっとしますよね~~。)
e0135287_20581798.jpg

モノグサ主婦にはピッタリです!!

さて、最後はマンション、アパート向けの「ドアモニ」。
e0135287_211476.jpg

工事不要で、ドアにひっかけるだけで使えちゃうドアフォンです。
e0135287_2123358.jpg
e0135287_2125347.jpg
e0135287_213759.jpg

インターホンが鳴ったら、手元のモニターボタンを押して誰が来たか画面で確認できます。
もちろん、通話、録画もできるし、画面をズームで拡大することも可能。
e0135287_2145495.jpg

なにより工事がいらないのが本当に助かる!
最近、物騒な世の中になってきているので、防犯の意味でもこれはちょっと欲しくなりました。

・・・・・次回につづきます。
[PR]
Commented by 紅緒まま at 2014-03-11 09:43 x
おおお、便利そうなものがいっぱい。
掃除機、あのルンバの使い心地を知りたくて友達に1日借りて来て我が家で使って見ました・・・
ぴっちが興味津々で追いまわして、我が家では無理と知りました(^^ゞ
Commented by yumi-gino at 2014-03-11 17:07
>紅緒ままさん、
やっぱりぴっちちゃんルンバを追いかけちゃいましたか~(笑)。
猫がいるところは、そうなる確率多いですよね!
(あるいは上に乗って移動するとか・・・?)
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2014-03-10 20:51 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧