【エッセSpringプレゼンテーション2014 モランボン編】

お次はモランボン(株)様の「塩ジャン 焼肉のたれ」のご紹介です。
e0135287_17102865.jpg

ブースには沢山のモランボン製品が並んでいました。
e0135287_17111434.jpg

e0135287_1711267.jpg

モランボンはジャンを発売してもう35年になるんですって。
私も今までずいぶんお世話になって来ました。
e0135287_17125052.jpg

このたび「塩ジャン」が発売になりました。
e0135287_17135389.jpg

きざみ玉ねぎや薬味、岩塩、レモン、そしてなんと隠し味にアンチョビや羅臼昆布が入っているとか。
本格的ですね!! 塩なので、どんな食材ともマッチするし、飽きのこない味わい。
e0135287_17155661.jpg

もちろん、加熱殺菌せずに材料をブレンドする生パック製法だから香り・食感・素材が
ちゃんと生きています。

そろそろお昼時でお腹がすいてきたいいタイミングで塩ジャンを使った試食が
提供されました~~♪
e0135287_17165264.jpg

左から、牛カルビ、豚カルビ、鶏肉、そして白菜と豚肉の重ね蒸し。
奥の小鉢はイカソーメンと豆苗に塩ジャンをかけたもの。
e0135287_17183478.jpg

どれも、素材の味や甘みをきちんと引き出していて、そこにレモンやごま油、たまねぎなどの
香りがフワッと立って、と~~っても美味しい!
塩ジャンにからめただけで、こんなにおいしくなるなんて。
e0135287_17184937.jpg

これならいろいろとアレンジメニューが楽しめそうです♪
e0135287_17241222.jpg

[PR]
Commented by のん福レオのお母さん at 2014-03-12 10:38 x
塩ジャン、良さそうですね。。
お肉だけでなくその他でも美味しそうです~♪
普通に市販しているのかしら??
Commented by yumi-gino at 2014-03-12 12:44
>のん福レオのお母さん
はい、普通に市販してるはずです。
スーパーなどで探してみてくださいね。
塩ベースなので、食材を漬けこんだり、
上からかけたり、焼き肉だけではなく
どんなものでもOKですよ。
今度サラダにも使ってみようと思ってます♪
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2014-03-11 17:20 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧