ティファール・圧力鍋【アクティクック】

お次は「初めてでも迷わない! 調理をナビしてくれる圧力鍋、アクティクック」のご紹介です。
e0135287_20312877.jpg

みなさん、圧力鍋はお持ちですか?

私は今まで圧力鍋に対して「使い方が難しそう」、「間違えた使い方をすると爆発しそう」などと
思っていたのですが、3年前くらいに購入してたまに使っています。
やっぱり圧力鍋、便利ですよね。 煮込み料理とかすぐ出来ますし、なにより食材(特に
お肉)が柔らかく仕上がるので・・・・。

ただ、重くて大きく、また火を弱めたりするタイミングが読みにくいのが難点でした。

そんな圧力鍋の欠点をすべて解決したのが、こちら。
e0135287_20345057.jpg

e0135287_2035072.jpg

お知らせタイマーがついて、調理をナビしてくれるコンパクトな圧力鍋なんです。
e0135287_20363296.jpg

e0135287_20361836.jpg


今までは、鍋から蒸気が上がったのを目で確認して、なんとなく「内部に圧がかかった
かな?」という感覚で火を弱め、そこから食材にあわせて何分間か待って、そして
火を止める・・・・という手順が必要でした。 うっかりするとあぶないので、あまり
お鍋から目が離せず、常に気にしてお鍋を見てる状態でした。

でも、このお知らせタイマーがついているアクティクックなら、そんなわずらわしさも無用!
e0135287_2039338.jpg

e0135287_20391535.jpg

火をつけてから消すまでの調理手順をすべてガイドしてくれ、タイマーの音と表示に
従って火を弱めたり止めればいいのです。
タイマーが自動的にカウントダウン表示をしてくれるので、美味しく仕上げるタイミングを
逃さない、だから失敗しないので初心者も簡単調理ができます。

おまけに蓋の開閉もセレクターを左右に動かすだけで楽々、圧力の調整もマークに合わせる
だけで、とっても使い勝手が工夫されています。

e0135287_20434596.jpg

ここで、アクティクックで調理したハニーマスタードと、筍ごはんが試食で
登場~! お腹がすいていたので嬉しい♪
e0135287_20435647.jpg

はちみつとマスタードの風味を生かした、骨離れのいい柔らかチキン、絶品でした~!
e0135287_2044577.jpg

圧力鍋でご飯も炊けちゃうなんて! ふっくら柔らかく炊けたごはん、美味しい!

圧力鍋があると、時短につながるし、調理の幅も広がってとっても便利ですね。
今までの圧力鍋の使い勝手を大幅に改善してくれたアクティクック、サイズもいろいろ
そろっているみたいですよ。
圧力鍋を使って作るレシピも豊富にあるので、参考にされてみてはいかがでしょうか。
[PR]
Commented by 紅緒まま at 2014-04-22 09:38 x
圧力なべ便利ですよね。
ピュー、シューの音に我が家の猫達が驚きますよ(^^ゞ
豆類や固いお肉の調理に使ってます。
ご飯はそうそう、平野レミさんが圧力なべで炊くと美味しいと言っていたのを思い出しました。我が家は炊飯器です。
Commented by yumi-gino at 2014-04-22 18:50 x
>紅緒ままさん、
そうそう、音が結構するんですよね~!
この鍋はほとんど音がせず、静かでしたよ。

ご飯がこんなにふっくら炊けるのはビックリでした♪
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2014-04-21 20:46 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧