人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももちゃんとシロツメグサ

コーギーのももちゃんの肖像画を描かせて頂きました。
ももちゃんとシロツメグサ_e0135287_11464967.jpg

ももちゃんは今は虹の橋にいます。
飼い主様はももちゃんが天使になってからペットロス状態だったようですが、
この子の絵を描いている間中、とても幸せな感覚に浸ることが出来ました。
きっと、ももちゃんは飼い主さんといた時間、心から幸せだったのでしょう。
今も、ニコニコと大好きなボールで遊んでいるのではないかしら?と感じました。

何枚も写真をいただいたのですが、緑の中で微笑むももちゃんにビビっときました。
そして、写真にはなかったのですが、なぜかシロツメグサを一緒に描きたい!と
思ったのです。

あとでシロツメグサの花言葉を調べたら、「約束、私を思って」という花言葉が
出てきました。

いつか、きっと飼い主様とももちゃんは約束の地で会えることでしょう。
今は悲しくても、それもももちゃんがいた確かな証しだと思います。
N様のももちゃんを想う気持ちは、きっと届いていると信じています。

ペットの肖像画のご注文を賜ります。 詳細は、こちらをお読みください。
Commented by 紅緒まま at 2014-05-02 09:41 x
ももちゃんのやさしい表情にとっても穏やかな気持ちになります。飼い主さんのお心を思うと切ないですが、ももちゃん虹の橋のあちらからいつも飼い主さんのこと、ご家族の事見守っているんですね。
私の先代猫のマロンのことも思い出しました。
Commented by のん福レオのお母さん at 2014-05-02 09:58 x
飼い主さんの気持ち、ももちゃんの気持ち、
そしてYUMI-GINOさんの気持ちが詰まっている絵ですね。。
優しい気持ちが表れている素敵な絵です^-^
Commented by yumi-gino at 2014-05-02 19:03 x
>紅緒ままさん、
とっても人懐こく、可愛い笑顔のワンコだったようで、お写真を
見ているだけで癒されました。
姿は見えなくとも、ももちゃん魂は絶対飼い主さんのそばにいるのですよね。
Commented by yumi-gino at 2014-05-02 19:04 x
>のん福レオのお母さん 、
ありがとうございます。
飼い主さんの気持ちが少しでも安らぎますように、この絵を
見たときにももちゃんの良い思い出だけが蘇りますように、と
想いを込めて描きました。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2014-05-01 11:55 | ペットの肖像画 | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino