しっとりなのに爽やか~クリニーク イーブン ベター エッセンス ローション

Bling様のモニターで、クリニークのイーブン ベター エッセンス ローションを使用中です。
e0135287_17534168.jpg

肌がみずから潤う力に着目した、輝くたまご肌をつくるためのローション。

e0135287_17574943.jpg

乾きがちな肌のためのVD/DCと、オイリーに傾きがちな肌のためのCO/Oという
2つのタイプがありますが、今回私が使用したのはVD/DCタイプ。
乾燥〜混合肌の方まで使えます。
(このローション、イギリスで作られてるのですね。 クリニークって、私は勝手にアメリカの
イメージをもっていたので意外でした。)

e0135287_17593794.jpg

テクスチャーは、ちょっと白濁したとろみのあるタイプです。

とろみのあるタイプは、肌の上に少し残る感じがあるのが多いのだけれど、
このローション、つけたとたんにス~~っと肌に入っていき、まったくべたつきません。
浸透がとにかく早く、即潤う!という感じで、しっとり感と同時に爽やかささえ感じます。
e0135287_17592125.jpg

浸透が早いので、次につける乳液やクリームなどがずるっと肌の上ですべったり
しません。 (沢山重ねて付けると、肌の上で混じりあってしまう事、ありませんか?)
朝、急いでる時とかとっても楽ですね。 ファンデもキレイに載る感じです。

アルコールフリー、無香料で日本人の肌を徹底研究して作られたこのローション、
肌に水分を与えるだけでなく素肌に眠る"水分保持力"にも着目したそうです。

独自開発のNMF複合体*で働きかけ、肌自らが水分をたくわえられるように鍛えてくれる
というわけ。
(*NMF複合体…スイカ果実エキス、ヒラマメ果実エキス、キュウリ果実エキス、
PCAナトリウムなど。)

使い続けるほどに、モチモチ感がUPし、同時に透明感が実感できますよ。
一日潤いを感じながら、べたついてこないローションは、この蒸し暑くなりはじめた
季節、とても気持ちがいいです。
内側から光を発するような“輝くたまご肌”に近づくべく、お手入れ頑張ります♪

e0135287_1841282.jpg

クリニーク イーブン ベター エッセンス ローション
 100mL  3,800円(税抜)
 無香料 アルコールフリー 


[PR]
Commented by 紅緒まま at 2014-05-29 10:05 x
懐かしのクリニークといった感じです。
若いころは良く使っていたのですが・・・地元デパートの一番人通りの多い所に店舗が変わってからはなかなか行きづらくて。(変な理由ですが)
あっ、イギリスなんだ。これも知りませんでした。
Commented by のん福レオのお母さん at 2014-05-29 10:18 x
クリニーク、良くデパートで宣伝していますよね。。
たまご肌は憧れですね~♪
たまご肌になれるんだったら、何でも使っちゃいますよ~^o^
Commented by yumi-gino at 2014-05-29 20:16
>紅緒ままさん、
私も若い頃、アルコール入りのさっぱり系を
よく使っていました。 あと、定番の黄色い
乳液とか。
アンチエイジングが気になる今は、アルコール
フリータイプのこうした乾燥肌対策のモノを
選んでます。

デパートの人通りの多い場所、ゆったりと
カウンセリング受けたい人には良し悪し?ですかね。
Commented by yumi-gino at 2014-05-29 20:17
>のん福レオのお母さん
クリニーク、マスカラとかのメイク物もなかなか
優秀で、私は愛用しています。
潤いが続く乾燥肌用なのに、案外さっぱりした
感触なのでこの季節ぴったりですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2014-05-28 18:10 | コスメ&モニターイベント | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧