愛犬のお口の健康を守る! ペットシア

株式会社グリムスベンチャーズ様より、愛犬のお口の健康と腸内環境をサポートする
サプリメント「Petsia(ペットシア)」をいただき、さっそく試しています。
e0135287_16491267.jpg

パウチタイプの袋に、カプセル入りの粉末サプリが入っています。 (30粒入り)
e0135287_16495032.jpg

大きさはこのくらい。
e0135287_16501192.jpg


以前から、パンナの歯に歯垢が着いていて、お口もちょっと臭うのが気になってました。
(そろそろ8歳、立派なシニア犬ですものね。)
もちろん、今まで歯磨きしようと犬用の歯ブラシで磨いてみようとしたり、指につけて
歯をこする歯磨きシートなども試してきました。

でも、口周りを触られるのが大嫌いなパンナ、めちゃくちゃ抵抗するし,たまに歯を当てて
くるほど口を触られるのが嫌だということがわかり、あえなくお口のケアを断念。 
・・・・・で、このありさまです。
e0135287_16544070.jpg

この状態、非常にまずいですよね・・・・。 小さい時からお口ケアに慣らして、歯磨きを
習慣づけられなかった飼い主の責任です・・・・(反省)。

このペットシアは、獣医師が監修して開発されています。

歯磨き粉として歯ブラシにつけて磨いても良し、フードにかけて食べさせても良し、そのまま
カプセルを飲ませても良し、という3種の使い方が可能なので、歯磨きが苦手な子でも
口腔ケアができちゃうのです。

配合されているブラジル産のグリーンプロポリスやカテキン、乳酸菌EC-12などの
成分がお口の中にとどまることで、口臭を防いだり歯周病菌の軽減につながったり、
またお腹の調子も整えてくれるという働きもしてくれます。
e0135287_171192.jpg

一番のおすすめは歯磨き粉として歯ブラシにつけて磨く方法だそうですが、パンナはとても
無理なので、カプセルから中身を出して、ふりかけとしてフードに混ぜる方法で試してみました。
e0135287_172781.jpg

(ちょっとわかりにくいのですが、白くなっている部分の粉がペットシアです。)

全くためらうことなく、いつも通りバクバクと食べてくれました。
味も匂いも特にパンナは気にならなかった模様。

試して1週間ほどなので、さすがに歯石の様子などに変化は見られませんが、あきらかに
お口のニオイが減りました。 以前はムッとするようなニオイがしたのですが・・・・今は爽やかです♪
そして、今まですこ~~し緩かった便が、いい状態になりました!
お腹の状態をととのえるというサプリを別に使っていたのですが、これからはこのペットシアだけで
いけそうです!
e0135287_18144326.jpg

歯磨き苦手だけど、これなら無理なく続けられるね! パン君、きれいなお口を目指して頑張ろうね♪


Petsia(ペットシア)
ポチカム参加中
[PR]
Commented by のん福レオのお母さん at 2014-06-13 21:09 x
これは耳寄りな情報ですね。。
うちでも口内ケアは諦めている状態なんですよ~トホホ。。
パンナ君、良かったですね☆
キレイな歯で長生きしましょうね^-^
これの猫用はないのかしら??
Commented by yumi-gino at 2014-06-13 23:14
> のん福レオのお母さん
そうなんですよ、私もネコ用も欲しいと思って
しまいました。
たぶん、開発してくださるのではないかしら?
口腔内をいい状態で保てれば健康に繋がり
ますしね。
・・・・っていうか、人間用も欲しいくらいです(笑)
Commented by さざんか at 2014-06-14 21:34 x
とーっても良いお知らせ、有難うございます!
つい、さっき「お口臭うね・・」と
8才のめごに言ってた所でした。
めごは嫌なことは嫌だし、片側だけでジャキーとかを
噛む癖があって、避妊手術時に歯垢を取ったものの・・
早速試してみたいと思います!
Commented by yumi-gino at 2014-06-14 23:02 x
>さざんかさん、
うちのパン君も、少し前から歯に歯石がつき
はじめ、それと同時に臭うようになってきたんです。
でも、絶対歯磨きは無理ということがわかり、
こうしたサプリで少しでも歯周病の進行を
遅らせて現状維持が出来ればいいなと
思うのです。
お試し価格で最初は試せますよ。
http://petsia.net/products/list.php?category_id=3
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2014-06-13 17:02 | コスメ&モニターイベント | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧