なたまめ柿渋歯磨き

京都やまちや様より“なたまめ柿渋歯磨き”のモニター品を頂き、2週間ほど使用しています。
e0135287_12382562.jpg

(↑写真はミニ・サイズです。)

お口の健康って大事ですよね。 口臭も健康のバロメーターだし、なんといっても
エチケットを気にする女子ならケアを十分にしないといけませんね。

e0135287_1238507.jpg

古来より身体の老廃物を外に出すといわれている、最近注目の「なたまめ」。
膿取り豆としても知られているそうですよ。

それに加えて、消臭や歯ぐきを引き締めるとして注目されている「柿渋エキス」を同時に配合した
自然派の薬用歯磨きなんですよ。
e0135287_12385794.jpg

↑こんな感じのクリーム色で、これは自然の色味だそうです。

柿渋配合ということで、なんとなく渋い味を想像していましたが、意外やさっぱりとした
軽い塩味。
赤穂の天然塩を含んでいるそうです。 そのため、磨くと唾液がすごく出る感じ。
唾液って出したほうがいいんですよね。 口臭予防にも唾液を出すというのは有効だと
聞いたことがあります。 最近、ドライマウスの人も増えていますし。

泡立ちはほとんどありません。 というのも、合成発泡剤などの人工的な成分を使っていないから。
普通の歯磨きにありがちなビリビリとした感じや刺激もないから、長~く磨いていられます。
e0135287_12463878.jpg

夜、この歯磨きで磨くと、次の日の朝のお口のべたつきが軽減され、気持ちがいいですよ♪

優しい磨き心地なので、お子さんとかにもいいかもしれないですね。

京都やまちや


≪京都やまちや≫公式ファンサイト ファンサイト参加中
[PR]
Commented by 紅緒まま at 2014-08-02 09:00 x
あのなたまめと柿渋ですね。そして赤穂の塩。
私は先日の歯医者の定期検診で20%で良好と言われるプラークかな?歯磨き指導のときの何かを表す数値が8%で褒められました。インプラントを1本しているのですが、高額なのと治療に時間もかかるのと・・・でそれ以来、以前に増して一生懸命歯を磨いています。でも虫歯になりやすい歯です。
悩み~(^^ゞ
Commented by yumi-gino at 2014-08-02 12:38 x
>紅緒ままさん、
おおお、数値8パーセントとはすごいですね!
丁寧に磨いたつもりでも、歯垢ってどうしても
残ってしまいますものね。
歯は本当に再生しないから虫歯にしたくないですよね。
私の家系もイマイチ歯の質が良くなく、すぐ
虫歯になるほうなので、いい歯磨きを使って
ケアをちゃんとしていきたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2014-07-31 12:39 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧