食べられるほどやさしい石鹸

株式会社ネオナチュラル様ご提供の『食べられるほどやさしい 池田さんの石けん』3種を
モニターさせて頂いています。
e0135287_11254723.jpg

昔ながらの釜焚き鹸化法枠製法で、合成界面活性剤などの化学成分を一切使わず、
自然の素材だけを使用し、お肌にやさしい石けんを作っている池田さん。
e0135287_112727100.jpg

食べられるということにこだわり、最後には石けん職人が一釜づつ試食をしてから
出荷されているそうですよ。 
e0135287_11304029.jpg

毎日食べていると石けんの出来や原料の微妙な違いが判り、その味で成分などを
微調整出来るんだとか。

さて、そのこだわりの石鹸を早速試してみました。
e0135287_11312636.jpg

まずはしっとりした仕上がりの敏感肌、乾燥肌向けのさくら蜜石鹸。 
馬油を100%原料油脂に使用し、 お肌に潤いを与える桜のはちみつや竹酢液を配合。
ほんのり甘い香りですが、洗っている間はほぼ無臭です。
e0135287_11313516.jpg

石けんのまま泡立てると普通の泡立ちですが、付属の石鹸ネットを使うと
この通り、豊富な泡が。

食べても大丈夫なほど優しい石鹸、その泡もすご~~くソフトで肌あたりがマイルド、
ホントに「やさしさ」に溢れています。 サッと泡切れもはやく、何度もすすがなくてもいいので
お肌に負担がありません。

e0135287_11385482.jpg

お次は、ハニーフェイシャルソープ桜。 少し甘い香りがします。
桜の純粋はちみつや、プロポリスや天然ミツロウ成分などを含む巣蜜、竹酢液などを贅沢に
練り込んだ保湿石けんです。
上記のものよりしっとり洗いあがる気がします。 汚れはきちんと落としてくれるのに
必要な潤いはきちんと残してくれるので、洗い上がりに急いで化粧水をつけずとも
肌が落ち着いているのにビックリしました。

e0135287_11411190.jpg

最後は、馬油石鹸。 馬油は人間の皮脂の成分に一番近いと言われているので、
弱ったお肌にも負担が少ないのだそう。

3種類とも、刺激が全然なく、とても使いやすい石鹸です。
厳選された安心な材料を使っているので、肌がつっぱらず、あとからつける化粧水などの
吸い込みがとてもよくなりました。 たぶん肌が柔らかくなったからだと思います。

ウォータープルーフでない軽いメイクなら、これらの石鹸で落ちるので、とても重宝しますよ。
洗顔は、お肌が無防備になる瞬間なので、やっぱりお肌に優しいのは嬉しいですね!
溶け崩れが少なく、長く使えるのも嬉しい商品です♪

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中
馬油・無添加石けん・国産オーガニックコスメのネオナチュラル
[PR]
Commented by 紅緒まま at 2014-09-03 19:42 x
食べられるほど安全な石鹸を試されたんですね。
あはっ(*^_^*)食べてはないですよね。
見た目や香りが食べたいような石鹸がありますが、これはほんとに安全なんですね。
ぴっちさんなんてペロペロしちゃうかも??
Commented by yumi-gino at 2014-09-03 22:42 x
>紅緒ままさん、
ちょっと食べてみたくなりましたが、やめておきました(笑)
本当に使い心地が優しくて、私好みのふんわりした
洗い上がりになります。
他にも種類があるようなので、試してみたいと
思いました♪
Commented by のん福レオのお母さん at 2014-09-05 08:53 x
「食べられるほど」ってすごいですよね。。
石鹸って敏感肌の人にとっては、とてもだいじですよ。。
洗顔石鹸、ためしてみたくなりました^-^
Commented by yumi-gino at 2014-09-05 20:12 x
>のん福レオのお母さん、
天然素材だけ使っているからでしょうね。
やっぱり肌を素の状態に戻す洗顔は重要ですよね。
私は石鹸が大好きで、いつも石鹸ネットの中に入れて
洗面所にぶら下げてあります。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2014-09-03 11:31 | コスメ&モニターイベント | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧